【第九回・将軍直伝の寺子屋】〜現代帝国の野望「SpaceX Tesla」(前編)〜

日記

【第九回・将軍直伝の寺子屋〜現代帝国の野望「SpaceX Tesla」(前編)〜】

コロナなる流行病にて遠方にはいけなくなった

定期的に江戸(渋谷・道玄坂)にて開催しておった「schoo」なる学び舎での講義も叶わぬ

さりながら、伝えたきことは依然あり、伝える法はどれだけでもある現世

ではこの際形を変えて皆には復習を兼ねて振り返り講義を届け、

流行病収束の暁には、皆がよりわかった状況で講義が受けられるよう

ここに記して参る

叶えば連続十二講座をまとめて参るでな、しっかと愉しむがよい

講義(前編)

 

もくじ

 

 

此度は、一から三を説明して参ろうぞ!

 

 

まずはSpaceX Teslaといえば何を思い浮かべる?

なんでも良いぞ

 

 

 

 

わかりません・・・

500キロ走る自動車を売っている?

 

 

 

 

火星移住!

 

では、進めて参る!!

 

一、SpaceX Tesla

世界を一変させる企業と言われておる企業がいくつかあるわのぅ
そうじゃ
まさに世界を席巻しており、人々の暮らしを変えた4社でもある
これらの企業が出てくる前と後では世界が全然違う
人の動きが変わったということなんじゃ
そして
BATHも同じ事が言えるのかもしれない
じゃが
儂はこう思う
世界を一変させる企業はSpaceX Teslaに他ならんということじゃ
まずこれを踏まえて話を進める

 

 

二、イーロンマスク

儂はこの者の発信する事には耳を傾けておる
儂が蘇って11年、この者の動きに注目してきたのじゃ
イーロンマスクが語る未来というのはまさに天晴れなのじゃ
Googleの創業者ラリーペイジ殿が
自らの全財産を投じても良いと、他にも世界の名だたる投資家達も投資しておるのじゃ
どんな人物なのか
未来を創造するという愉快痛快な覇者じゃな
未来を創造してくれるであろうとする期待感ワクワク感で多くのもの達を魅了し、世界中の投資家が投資するということなんじゃな

 

 

 

 

三、170億の成功

このように次々とこれらの会社を成功させ30歳で170億を手にしたのじゃ
大成功?
いいや、これほどの規模でもまだ序章に過ぎないんじゃ、、
続く、、

序章って。。。

凄すぎませんか!

 

 

 

 

以上、~現代帝国の野望「SpaceX Tesla」(前編)〜であった!!

 

家康

 

コメント

  1. 香織 より:

    名前を聞いても聞いた事ない企業ですけどGAFAやBATHも越えるのでしょうか?経歴もすごいですけど未来を創って行くってとても大きな事で描く夢や未来を形にして行くのは素晴らしいと想いますけど皆が投資したいって想うくらいの事業?はどんな事なんでしょう(〃´ω`)
    目的に向けて進む気持ちと行動力が成功に繋がったり結果としてきちんと形になったりするのかな(〃´υ`)

タイトルとURLをコピーしました