【第九回・将軍直伝の寺子屋】〜現代帝国の野望「SpaceX Tesla」(中編)〜

日記

【第九回・将軍直伝の寺子屋〜現代帝国の野望「SpaceX Tesla」(中編)〜】

コロナなる流行病にて遠方にはいけなくなった

定期的に江戸(渋谷・道玄坂)にて開催しておった「schoo」なる学び舎での講義も叶わぬ

さりながら、伝えたきことは依然あり、伝える法はどれだけでもある現世

ではこの際形を変えて皆には復習を兼ねて振り返り講義を届け、

流行病収束の暁には、皆がよりわかった状況で講義が受けられるよう

ここに記して参る

叶えば連続十二講座をまとめて参るでな、しっかと愉しむがよい

講義(中編)

 

もくじ

 

 

此度は、四から六を説明して参ろうぞ!

 

 

 

 

四、世界を作り変える

シリコンバレーでは170億を手にした若者というのはよくある話なのじゃ
さりながらそこで終えるものたちが多いのじゃが、このイーロンマスクは違った
170億は些細な序章と感じさせてしまうほどこの後の展開があるわけなんじゃ
イーロンマスク殿が大学生だった頃
3つの人類の課題を見つけておる
この3つが大切だと思ったわけじゃ
ペイパル(電子決済)の次におこしたのが
宇宙ロケット事業なんじゃ
ゆえに世界を作り変えるために
ビジョンをぶち上げるということをしていったわけじゃな

 

 

五、移住計画を提唱

そしてそんなビジョン、こういった形でぶち上げたわけじゃが
2003年イーロンマスクはこういった
ちなみに、
1603年にイエヤスコウはこういった
実はこれに非常によく似とるんじゃ
要は無謀である
無謀なことを実現させたわけなんじゃな
今までのもの達の常識では考えられないようなことを実現させようとしておる

 

 

 

 

六、移住計画を遂行

そしてこの移住計画を遂行させていくわけなんじゃ
ロケットというのは従来使い捨てなんじゃ
いっぺん使ったらもう終い
ひとつに対してものすごい額が使われるのじゃがそうではなく、
再利用で費用を1/100に
イーロンマスクはこういった考えをいたしたのじゃ

続く。。

 

 

 

 

以上、~現代帝国の野望「SpaceX Tesla」(中編)〜であった!!

 

家康

 

コメント

  1. 香織 より:

    夢を形にして行く、行けるのは素晴らしいですね(〃´υ`〃)
    そういう強い想いや考えが自分自身や周りを動かして行くのかな(〃’υ’〃)
    宇宙はまだまだ未知の世界で費用も大変だと想いますけどリサイクル出来るようになるのはこれからの未来が宇宙にも広がって新しい事が増えて「可能性」が広がって行くのでしょうか(〃´ω`〃)

  2. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    夢は、素敵ですね!!

タイトルとURLをコピーしました