甘味処とうま~イチ晴ダイフク~

日記

甘味処とうまへよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあね~

本日のお品書き

本日は

・イチ晴ダイフク

・フルーツ大福

の二品をお届け致しまする

イチ晴ダイフク

「旬の美味しさを包む」

「生産者のこだわりを包み込む」

「最上の大福をあなたに」

というこだわりを持ち製作している

イチ晴ダイフク

http://ichihare-daifuku.com/

今年の八月に中区栄錦三丁目に開店いたした!

十月には名古屋駅の方にも開店致し、現在二店舗ござりまする

 

どうしてもフルーツ大福が食べたくて本日の出陣を終え、駆け足で行って参りましたぞ!

数ある中から二つ選んで買って参りました!

いざ実食!

フルーツ大福

此度拙者が買って参りましたのは

特選いちご(あまおう)

りんご

の二つ!!

 

では

いただきまする!

 

まずはりんごから

ん!これはりんごが蜜で煮るか漬けてござるか!?

りんごの食感が絶妙じゃぁ!

皮と餡はやわらかめで果実の纏い具合がええ塩梅じゃ

 

続いてはいちご

いちごええ酸い加減!

餡と合わさると敵なしじゃわこれは

いちごの果汁とやわめの餡とが混じりあって新たな汁物が口の中で完成致した

拙者の中で新たなる扉が開かれ申した

 

あの口でずっとおりてゃあのぅ~

飲み込んだら無くなってまう・・・

 

これはまた行くしかあるまいて!!

 

此度はフルーツ大福じゃったがフルーツわらび大福なるものもござるらしい

 

再戦の日は近そうじゃ

 

皆もイチ晴ダイフク行ってみてちょ

 

店の中にはこんなええ格言もござった

なんてええ言葉なんじゃろうか?

 

むしろわしは

大福の中で暮らしたい

じゃな

 

ぶわっはっはっはっはっは!!!

 

陣笠隊踊舞

コメント

  1. あっ より:

    踊舞さんこんばんは。
    しょーるーむの後、わわわわーって走って行かれたんですね笑
    自分が思ってたお店とまた違ってました…!フルーツ大福屋さん、こんなに流行っているとは。こちらも食べてみたいです。
    そしてチョコレートも気になりますー!遠征終わったら絶対に教えてくださいっ!
    今日もお疲れ様でした〜!

  2. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    美味しそうですね(*´∀`)

  3. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    フルーツ大福専門店なのでしょうか。
    オシャレですね。
    踊舞さんならすぐに全制覇してしまうのでしょうね(笑)。

    格言からして
    お店の大福に対する愛が伝わってくるようです。

タイトルとURLをコピーしました