万韻夢物語 二〇二〇年 前田慶次

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

 

我が日記帳開き大義。

 

最近のYouTubeもご覧あれ!

 

 

して。本日で二〇二〇年が終いとなる

年の瀬というやつじゃ。

 

 

本年は我等にとっても厳しい戦であった

 

 

拠点名古屋城に登城ができぬ。

誰が想像したろうか。

隊が解散したならば、分かるが。

我等は存続し名古屋城もある。

が、参れぬ。

流行病の猛威は人を変えた。

 

 

 

かの中で我らが負けてはならぬ。

毎日武将隊が始まり

毎月武将隊が始まり

オンラインなるもので

儂も歴史講演会を始めた

 

 

 

現世のからくりで

我等の戦はこれ迄と変化し

我ら自身も戸惑った。

さりながら、足を止めることはできぬ

 

 

 

儂も儂の成せる事を成した。

あのYouTubeでYahooニュースなる伝令番に開催されると一年前誰が想像したか

 

 

 

小和田哲男、小和田泰経、三浦正幸、れきしクン、萩原幸子

NHK出陣

多くの歴史界に名を残す者達と戦を叶えた。

 

 

誰が想像したか。

想像出来ぬことが良くも悪くも沢山起きた。

 

 

次年は良き方で多く伝令致す。

 

民との交流を変わった。

今尚変わらぬ状況。

 

 

じゃが会いに来てくれる者達に

会いに来い!と力強く申せな立場であり環境である。

 

非常に難儀する。

足を運ぶ者がおらなければ

我等の戦は絶える。

 

 

 

この先もよくよく考えねばならぬ。

 

 

 

足を運ぶ事が叶わなんだ者達

主等の気持ちはよく分かる。

腐るな。想いを飛ばせ。

儂が受け取る。絡繰越しであれば

文字でよく分かるぞ。

 

 

援軍に駆けつける者達、姫達を始め

主等の存在が心の支えでもあった!

 

全てのものに感謝申す。忝い

 

 

 

昨年の我が想いを叶える日がいつ来るのか

分からぬが。。。

 

 

生きてあればいつでも挑戦できる。

本年も違う切り口で挑戦したが、皆も挑戦し続けようぞ!

 

 

信じる道を貫け

然すれば

笑顔の桜が咲き誇る

我が人生のようにな

 

 

前田慶次郎利益

コメント

  1. 涼屋 より:

    今年もたくさんの幸せな時間を過ごすことができました!!

    慶次様が上げてくださる動画でたくさん勉強をすることもできましたし、
    大河ドラマの解説は本当に面白くて、
    今年はドラマ本編だけでなく解説までと二度美味しいという贅沢を味合わせていただいています。

    昨年と比べればやはり名古屋城へ行く事ができた回数は少ないですし、
    武将隊の皆様と一緒に楽しむイベントも少なく寂しかったですが、
    それでも皆様が「心はともにある」と言ってくださったからこそ、
    頑張ることができたと思っています。

    未来はどうなるのか全然わかりませんが、
    出来る事なら来年も多くの楽しい時間を皆様と過ごすことが出来るを願っていますっっっっ。

    慶次様もどうかご無事で。
    良いお年を。

  2. たかこ より:

    明けましておめでとうございます。
    年末にご挨拶しなきゃいけなかったのに遅くなり申し訳ありません。
    大晦日は泣いてばかりで気持ちが忙しすぎでした。
    名古屋おもてなし武将隊家臣団の年末動画に泣き、とある歌手の配信の歌声に泣き、ボクシングの田中恒成選手TKO負けに泣き、嵐の休止前ラスト生配信ライブ&紅白に泣きました。
    そして慶次様の日記にうるうる。

    これまでの応援してきた想い出とシンクロして、感動だらけの大晦日でした。みんなハートが美しくて熱くて一生懸命で本当に素敵で大好きです!

    コロナで名古屋おもてなし武将隊はどうなってしまうのか?
    もてなす場所もなく、お客さんが来ないとなると。。
    イベントができないとなると。。

    でも、慶次様はスゴいタイミングでYouTubeを始められてた。陣笠隊がSHOWROOMもイベントで使い始めてられたし、SNS発信も始まってましたよね。

    それを活かしてのご活動で、仕事とおうち時間ばかりだけで、テレビも見る気にならない、ポッカリ穴の空いた私を楽しませてくださいました。

    慶次様はYouTubeでグイグイ伸びていかれて、人脈まで広げられて、歴史からゲームまでスゴいご活躍でした。技術を学ぶのも作り上げるのも相当な力がいったはず。さすが文武両道の慶次様だなあ。思考も柔軟で挑戦者で。

    少しばかり存続を心配してしまった自分もいましたが、名古屋おもてなし武将隊には慶次様がおられるので、大丈夫!!!って思うようになりました。

    そして、隊全員結束して活動してくださり、改めてメンバーそれぞれキャラが立っていて、おもしろーーい!と思った次第です。それは、きっと、私たちを想って活動してくださっているからですね。たくさんの元気と勇気をくださり、ありがとうございます。

    今年もどんなことが待ってるのか予測不能ですが、慶次様がいてくださるから大丈夫!

    大丈夫だとは思いますが、でも、慶次様のこと全力で応援いたします!!!

    今年もよろしくお願いいたします。
    またコロナを避けながら逢いにゆきます。

  3. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    想い、届いてると嬉しいです。

    これからも共に・・・

  4. おかん53 より:

    二〇二〇年

    慶次さま

    いつも元気と笑顔と幸せ、そして写し絵をありがとうございます!

    コロナ等で名古屋城に足を運ぶことも出来ず、お会いすることも、、、、

    でも、最近やっとYouTubu,Twitterも少しずつ、少しずつ拝見できる様になり、嬉しいです!

    まず、生きていれば、、、、、、

    早く笑顔の桜が咲く事を願っています!

    お会いできる日を楽しみに待ちます!

    頑張ります!!

    慶次様
    武将隊のみなさま
    家臣のみなさま
    よく食べ、よく飲み、早く寝て御仕事頑張ってくださいね!

    今日という日にありがとう!!

タイトルとURLをコピーしました