尾張紹介 豊臣秀吉

名古屋紹介

あいさつ

 

皆の衆!

 

こんばんわじゃ!!!

 

名古屋おもてなし武将隊

太閤豊臣秀吉じゃ!

 

尾張紹介じゃ!!!!

 

此度も!

うみゃーなごやめし食して来たで皆に紹介して参るぞ!

 

それでは参るぞ、

尾張紹介!!!

 

黒豚屋らむちぃ 

 

ほほう

店は地下にあるのか

 

入り口から

漂う名店の香り!!

うむうむ

 

これは楽しみじゃ!!

なんと、温かい茶とは…

幸せじゃ

ほほほ

して此度食して参るは

味噌カツ定食 大 ¥1800円

ででん

 

なんと!

なんと!!

 

なんと!!!!

何という!

ネギの山じゃ!!!

味噌カツの下に、ネギそしてキャベツがどんとおる!!

 

白米がつやつやじゃ!

美味!!

ぱく!

 

もぐもぐ

うーーーん

旨し!!旨し!!

このネギ多めの

味噌カツ定食

はじめはネギ多いと思っていたが、

食べ進めてくうちに

ネギが欲しくなる欲しくなる!

 

味噌は甘めそしてネギの辛味そして歯応えが合わさりこれが絶品!

 

この量食べて

ご飯、味噌汁

おかわり自由もついて

 

味噌カツ定食 大

¥1800円

ようけ食した!

久方振りに白米をおかわりしてしもうた!

ぎょうさん白米と肉を食し

豊臣秀吉、「満足」

 

此度いただいた

「黒豚屋らむちい」殿の味噌カツ定食 大!!!

 

地下鉄栄駅から徒歩5分ほどのところにござる!

場所は以下のとおり!

〒460-0008
愛知県名古屋市中区
栄3丁目15番6号

 

誠に満足のいく一品!

この日記帳を見て興味が湧いた者!

 

是非とも行ってみてちょーよ!!

皆の感想待っとるぞ!

 

では皆の衆!

また会おう!!!

さらばじゃ!!!!

 

豊臣秀吉

コメント

  1. あっ より:

    殿下こんばんは!
    また美味しそうなやつを飯テロ…
    ねぎだく良いですね!
    こうして見ると名古屋の味噌カツも色々あるんですねえ…。
    大!を食せるかわかりませんけど、食べに行ってみますー!

    そいえば書き初めもなごのやさんの書も拝見してきました。書も並べて見ると個性が出て奥深い面白さがありますね。
    題字、展示の前に殿下に教えてもらいましたけど、でもパッと見て殿下の字だ!ってわかりましたよー。いつお会いできるかわかんないのでここに感想書きます笑

  2. さち より:

    秀吉様こんばんは!

    今日はご配慮ありがとうございました…殿下の写し絵を呟こうとしたら…殿下お一人の写真を撮り忘れておりました…無念 (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    話は変わりますが、味噌カツ定食!大!!
    見るからに大!って感じが伝わって参りますね。私は…朝昼抜けば食べられるやもしれません。
    ねぎも山盛りで美味しそうですね、行きやすい場所にありますので、一回行ってみなくては…

    今日も大変お疲れ様でした。お体冷えたと思いますので、暖かいお部屋でゆっくりなさってくださいね。(指も大事に!笑)

  3. しちしにじゅうえし より:

    太閤殿下、こんばんは。
    ご公務お疲れ様にございます。

    此度のおいしい尾張紹介、
    メインの味噌カツだけでなくお茶!白米!に目が行く殿下…
    食が進むにつれて大きくなる感動が伝わってくる文章!
    さすがとしか言いようがありません…

    困難な状況に目が行きがちなこの頃ではありますが、たくさん食べて満足している殿下を思えばなんだか嬉しくなりますし、ここに行きたい!行くには元気でいよう!と活力も湧いてきます。

    いただく言葉、時間に感謝しています。
    本日もありがとうございます。

  4. 相州姥桜 より:

    殿下~!床につく準備をしておりましたのに頭の中が味噌カツになってしまいました!
    しかもネギどっさり。艶々ご飯。ホッとさせてくれる温かいお茶。今すぐ新幹線に飛び乗りたい気分です(笑)
    再び完全自粛の毎日ですが、いつの日かこの空想を現実に変えられる日がくると信じております。
    その日まで、妄想名古屋飯、いただきま~す!

  5. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    今回もなごやめしの御紹介、
    ありがとうございます。
    秀吉様の日記帳を拝見して
    新しいお店を開拓していくのが楽しいです。

    美味しそうな味噌カツにたっぷりのネギ!
    ネギ好きには堪りません(笑)。
    ネギとキャベツで味の濃い味噌カツを緩和してくれるのでしょうね。
    「大」はちょっと無理なので「小」をいただきたいです。

  6. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    インパクトすごいですね!!

タイトルとURLをコピーしました