太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

本日は

太助の尾張旅!

此度はちと散歩がてら

イルミネーション

なるものを紹介致そうかのう!

いざ散歩!!

今宵の戦も終わり、納屋橋あたりを歩いておった拙者。

納屋橋から堀川を見下ろしたらば、そこにはびっかびかの電飾が!!

これじゃ!!!!

街には今、イルミネーションなるものが仰山ござる!

これを特集しない手はござらぬ!

拙者は納屋橋から名古屋駅まで歩きながらいろいろ見て回ることに致した。

しかし道中全てのイルミネーションを見せてしまっては、皆様が来なくなってしまうやもしれぬ故に、名古屋駅までのイルミネーションは、確とその目で見てきてちょ!

 

 

名古屋駅付近は絶対にびっかびかじゃ!

そう思い到着致した!

おぉ、道も綺麗じゃ!

さすが名古屋駅!

近くで見て参ろう。

 

…ぬあっ!?えええ!!?

目の前で切れた

どうやら、20時に名古屋駅の真ん前の木の電飾は消えてしまうらしい

 

 

いやいや待つのじゃ太助。

これだけ広い名古屋駅。

ここの上から見渡せば、イルミネーションが仰山ある場所が一望出来るのでは!?

探しに行こうぞ!

いざ、JRセントラルタワーズ12階へ!!!!

 

 

 

 

12階到着!!

 

おや?

おやおや?

いちごフェアじゃって!!!!

美味そう!!

踊舞はこれ知っとるのかのう!?

はよ知らせねば!!

期間限定じゃあああ!!!!

うおおおおおお!!!!!!

 

 

………あれ?

何をしにここ来たんじゃったっけ?

まあええわ、帰って寝ようぞ。

 

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    太助さん、おはようございます!

    尾張も相模も緊急事態宣言下で、せっかくのイルミネーションを楽しめる時間が短くなってますが、対策しっかりしてたら楽しめることも多いはず!
    名古屋の夜景を見るのは少し先になりそうですが、想像を膨らませてその日を待つことにします。

    取り敢えず、苺にたしゅぽい♪

  2. りーくん より:

    太助さん
    おはようございます。

    イルミネーションは
    どこの地でも冬の名物となっていますね。
    名古屋駅の光るブロッコリーは有名です(笑)。
    昨今の流行り病の影響で
    イルミネーション点灯も時短となっていますが、
    温かいイルミネーションを見て
    心を暖かくしたいです。
    その後は苺フェアでお腹も暖かくしたいですね(笑)。

  3. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    綺麗ですね!

    イチゴ、美味しそうです♪

タイトルとURLをコピーしました