なごやめし 

名古屋紹介

あいさつ

皆の衆、おはこんばんにちわじゃ!

豊臣秀吉じゃ

梅雨じゃな

じめじめとするな

そんな時も元気にやっておる。

わし秀吉。

なごやめし紹介

というわけで此度は

なごやめしを紹介致す!

本日紹介するなごやめしは……!

 

でん!!

 

「味噌カツ」

 

きたーーー!!

「味処 叶(あじどころ かのう)」

わしが食したのは〜、、

 

 

元祖味噌カツ丼 豆腐味噌汁付き ¥1420

旨い、甘い、味噌カツなのにあっさり。

この三拍子揃った味噌カツ。

わしが、食べないわけがない!!

作る工程にすごく手間がかかっておってな、

油で揚げたカツを更に味噌で煮込む

余分な油をおとし

 

さっぱりながらも衣に味噌がひたひたに染み込んだ旨い味噌カツになってゆくのじゃ。

 

これぞ元祖味噌カツ!

 

これぞ元祖なごやめし!

 

栄に行った際は是非とも足を運んでちょーよ!

店舗情報を確認したい者は下記を参照してちょ。

皆の感想待っとるよー!

秀吉

栄駅から徒歩約3分・元祖味噌カツ丼の店「味処 叶」|名古屋市中区栄
名古屋市営地下鉄 栄駅から徒歩約3分。メルサ栄の裏手の路地にお店を構える、味噌カツ発祥の店「味処 叶」。お昼時には行列ができる人気店で、創業から70年を数える有名老舗料理屋です。

 

コメント

  1. あっ より:

    殿下こんばんは!
    あああ叶さん…!
    名古屋外の人に名古屋めし聞かれてここをおすすめしたいと思いつつ、少し説明しにくい場所なので定番のお店しか言えなかったんですー。(説明が下手で…_(┐「ε:)_)
    殿下のお陰で「殿下が紹介してたところ!」って言えますね\( ˆoˆ )/ありがとうございますっ!

  2. 相州姥桜 より:

    秀吉様、今晩はでございます。
    余所者の憧れ、味噌カツ!THE名古屋飯って感じです。
    いいなぁ、食べに行きたいなぁ。
    また少し県外移動に制限がかかりつつあり、名古屋に行ける迄にはもう少しかかりそうですが、皆様が紹介して下さる記事で自分を慰めております。
    これからもどうかお願い致します!

  3. りーくん より:

    秀吉様
    おはようございます。

    秀吉様も名古屋めしを
    紹介してくださるのですね。

    叶さんの味噌カツ、
    美味しいですよね〜。
    久しぶりに食べたくなりました。
    味噌カツはお店ごとに味噌が違って
    味の雰囲気も変わるので、
    食べ比べをしてみるのもいいですよね。

    • シルシルメンメン面 より:

      秀吉様、こんばんは。
      味噌カツ…!すごく美味しそうです…!✨✨✨ カツに囲まれた真ん中は玉子でしょうか?
      お写真見ているだけでお腹が空いてきます…。食べに行ったことのないお店なので、再び名古屋に行けた時には絶対食べに行こうと思います🤤

タイトルとURLをコピーしました