太助の秀吉様見守り隊

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

此度はいつもと違い、本日行われた

第六回 全国武将隊大博覧会 

にて大奮闘された豊臣秀吉様の裏での動きをお届け致す!

めし泥棒選手権の裏側

本日は朝からやっておりもうした

全国武将隊大博覧会

その中の企画、めし泥棒選手権!!

全国から名物料理を送っていただきまして、米と一緒に食う企画!!

それに挑まれたは、我が主君

豊臣秀吉様!!!!!!

まずは始まる前の秀吉様。

朝から腹を空かせてこの企画に備えてくださりもうした。

やっと食えるー!!のお顔じゃ。

この辺りはまだまだお元気ですな!

誠に美味そうでござる!

 

あらあら?

甲冑を着ておっては腹が苦しいらしい。

秀吉様いわく、

「どれもこれも美味過ぎる。しかしながら米とキャベツが腹を膨らませて苦しい」と。

ふぅ。

ひと休み。

 

さてさて最後の1杯にござりまする秀吉様!

 

放送が終わる前に、見事豪快にご完食なされた!!!!

 

さすが秀吉様!!!!!!

 

放送中であったが故に、完食した瞬間の写し絵はござりませぬが。

 

すべての放送が終わった後、秀吉様は満足そうに寝転がっておられました。

 

 

 

飯が食えると思うて、喜びのあまり牛タンの手拭いを頭に巻いてきたのですが

拙者食えぬなんて聞いてない

無事終了!!

今年は流行病の影響によりオンラインという形にはなりもうしたが、ご参加してくださった全国の武将隊の皆様方のおかげで、無事乗り越える事が出来もうした。

何より、誠に多くのお客人に見ていただき嬉しゅうござりました!

この催しに関わってくださった方々全員に、心の底から感謝申し上げまする。

ありがとうござりました!!!!

返文にも、演舞を見て涙してくださった方が多くおりました。

拙者もその返文を見て、涙がほろり致しもうした。

来年も開催出来るとよいですな!!

改めて、此度は楽しい刻をありがとうござりました!!

 

最後にういろうが食べられて拙者は大満足でござる!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. あっ より:

    たすけさんこんばんは。
    1日お疲れ様でした!開催まではあれこれ言ってた企画でしたが、まさかの殿下で驚きました笑。写し絵ありがとうございます!
    途中からエラーになってみれたりみれなかったりでしたが(私の電波の都合のようです)殿下の完食の瞬間とたすけさんがういろう食べられたところは見れたのでよかったです(??)
    アーカイブ今から待ち遠しいですー。
    今晩はおいしいもの食べてくださいね笑

  2. 相州姥桜 より:

    太助さん、給仕役お疲れさまでした!
    第一、二陣と第四陣を拝見することが出来ました。
    元気に召し上がっていた殿下。中抜けして戻ってみたら鎧は外されてるし、苦しそうだし(^o^;)
    一方で踊舞さんと太助さんはほとんど何も召し上がらずに長丁場だったのですよね。
    本当に本当にお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。
    楽しい1日でした!

  3. りーくん より:

    太助さん
    おはようございます。

    全国武将隊大博覧会~宴~オンライン、
    1日お疲れ様でございました。

    めし泥棒選手権、
    てっきり武将隊皆様で食すと思いきや、
    秀吉様単騎戦(たまに信長様参戦)だったのですね。
    太助さんは美味しそうな食材を目の当たりにするだけで
    それはそれは残念でございましたね(苦笑)。
    お取り寄せいたしましょう!

  4. 結月里洋(ゆづきりょう) より:

    レポ、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました