太助の音遊戯

日記

太助、曲を作るの巻

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

拙者も日記帳の軸は3本か4本程で参ろうと思いまする。

此度は、楽曲制作の過程をお届け致しまする!

信長様の命

ある日、信長様から命がくだりもうした。

曲を作れ!!と

毎月武将隊で発表する!!と

毎月武将隊というのは、我ら名古屋おもてなし武将隊が毎月行いまするオンラインイベントなるものでござる。

突然の命に困った拙者はとりあえず三味線を手に取りもうした。

果たして、あれは毎月武将隊の曲を作れという意味なのか、信長様の曲を作れという意味なのか

とりあえず始めてみた

よくわからぬが、承諾してしまった拙者。

完全なる見切り発車とやらでござる。

叩いてみた

さっそく取り掛かったはよいものの、何をどうすれば曲になるのかもわからぬ拙者。

とりあえず側にあったあらゆる物を叩いてみる。

気持ちがよい。やはり、音を奏でるのは好きなのかもしれぬ。

さらに叩いてみた

だんだんと楽しくなってきてしまい、曲作りどころではなくなってしまう拙者。

こんな拙者が曲制作なぞ出来るのか!?

予告

次回!!「太助覚醒!!!!」

お楽しみに!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    しんがあそんぐらいたあ・太助さん、今日は!
    水無月の毎月武将隊で披露された楽曲にこんな誕生秘話が隠されていたとは。否々、これはまだ入口ですね。舞台で疲労されるまでの険しい(?)道程が語られるのですね!
    楽しみにしております。
    そしてCDが届く日も楽しみにしております。

  2. りーくん より:

    太助さん
    こんにちは、お疲れ様でございます。

    楽曲作りのきっかけは、
    信長様の無茶ぶりでしたか(苦笑)。
    (結果、素敵な曲ができて良かったですが)

    曲作りの過程が見られるなんて
    楽しみですね。
    覚醒した太助さんも見ものです(笑)。

タイトルとURLをコピーしました