書の道 二十八日目

日記

あいさつ

 

皆の衆!!

おはこんばんにちわじゃ!!

名古屋おもてなし武将隊

豊臣秀吉じゃ!!!

二月の毎月武将隊

「武笑天下一決定戦2021!!」

如何であったろうか?

客人のいない中での笑い…

えりゃぁ〜難儀致した!!

 

初の試み

皆々如何であったか!?

うまくいったかは、わからんし

直接の反応が無く

不安で一杯じゃったが!

だからこそ!

良き経験になった!

 

新しき事をいたし、今後もより一層精進致したいと思った次第!

張り切ってやって参る!

これよりは

じをかけなかったわしがじをかけるよう鍛錬する!!

 

書の道

此度も張り切ってやって参るぞ!!

書の道 二十八日目

此度書いて参るは、

先の毎月武将隊 武笑にて組の呼び名

「犬猿」

を書いて参る!

 

それでは、

参る!!!

 

 

うむ、

うむ、

 

誠に此度の

武笑は

武将博からの時間も短く

刺激的で濃い時間であった!

 

見てくれた皆々、誠にありがとう御座った!!

 

次の毎月武将隊も楽しみにしとってちょーよ!!

 

此度の書の道はこれにてしまい!!

皆の衆、また会おう!

さらばじゃーー!!!

 

豊臣秀吉

 

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    殿下!おはこんばんにちはでございます!

    武笑天下一決定戦、実に楽しくあっという間の時間でございました。
    安定の秀吉様・利家様組が一番手の登場で初手からしっかりと引き込まれました。
    終始笑いながら拝見しておりましたが、この声が演者の方には届いていないのだと気付き、ご苦労をお察しいたしました。
    いつの日か万座の大爆笑の中で再びご披露いただけたらと思います。

    さて、今回の書
    画数のせいか『犬』が『猿』の上ででん☆と構えている様に見えなくはありませんが(笑)殿下の利家様への思いやりとも捉えられ、楽しかった一時も思い出され、此度も善き1枚でありまするね。

  2. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    沢山笑いました!!

    秀吉様の才能溢れてましたね♪

  3. りーくん より:

    秀吉様
    こんにちは。お疲れ様でございます。

    毎月武将隊「武笑天下一決定戦」、
    お疲れ様でございました。
    秀吉様と利家様とで組まれた『犬猿』、
    さすが知己の間柄で
    楽しく素晴らしい掛け合いだったと思いますよ。
    秀吉様と利家様だから、できた掛け合い!
    他の方ではこうはいかなかったことでしょうね。

    こたびの書も素晴らしいです。
    犬も猿も笑っていますね。
       
       
       

タイトルとURLをコピーしました