万韻夢物語 共闘

日記

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

 

本日のYouTube

大河ドラマ麒麟がくる時代考証者

小和田哲男殿に裏話を聞いてみた。

総集編を終えて、今だから言える話をば。

 

 

 

御城プロジェクトREゲーム実況 #28

清洲城解説

織田信雄解説

天下統一編では上杉謙信様との激突。

城プロ総選挙も激しく語り合う

 

 

青天を衝け2話解説!

今週末に向けて備えて参ろう。

 

 

此度は城びと連載記事を執筆し

鍛錬に励まし候。

 

 

最近は演武の為の備えが中々できておらず

我としては歯痒さもある。。。

 

 

やはりおもてなし演武で

武士魂を届ける事ができる一つ。

分かり易い形だで

早う土日祝日も披露できれば良いのじゃが。

 

 

最近は電網の戦が多い。

嫌いではないが。

 

 

儂は名古屋城を始め

直に我等に触れてもらう。

其れが一番と思うておる。

尾張を盛り立てる催しは

祭にも参陣したいものじゃ。

 

 

 

其れもまだまだ先の話。

今は耐え忍ぶしかない。

かの中で来月は

にっぽん城まつりに参陣し

3月20日.21日と皆に城の魅力を発信する。

 

 

20日は我も歴史講演会に参陣。

萩原さちこ殿と共に戦える事が嬉しい限り。

先の小和田殿も参陣するぞ!!

 

 

見逃すでないぞ!?

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. おかん53 より:

    慶次さま

    こんばんは!

    いつも元気と笑顔と幸せ、そして写し絵をありがとうございます!

    執筆活動多忙の中、日記帳更新下さり、ありがとうございました!!

    武将隊の華であるおもてなし演武を早く拝見したいですね。

    安心して観られる様、早く、コロナが収束して欲しいと願うばかりです。

    まだ、休日は人出も多く怖いです、

    だから今は平日に時々、伺っています。

    でも、先週の土曜日、思ったより早く用を済ませる事ができ、伺ったのですが・・・

    あと10分早かったら、生演武が、一年ぶりに、

    残念!

    でも、お会いで来て嬉しかったです!

    にっぽん城まつり、いいですね!聴きたいです!

    今日という日にありがとう!!

  2. トメ より:

    こんばんは、慶次さん。
    日記の更新うれしいです。
    総集編観てました!保存版です。今川が神輿に乗ってた場面みてYouTubeでやってたなぁ、とか思い出しながら観ました。
    もちろん小和田氏とのコラボも観ました。私も福知山城のエピソードやってほしかったと思いました。
    是非番外編も期待したいです。
    お城まつり楽しそうですね。
    演武も観たいです。名古屋に行けるのはまだもう少し先でしょうか。

  3. 結月 里洋(ゆづき りょう) より:

    はやく、おさまって欲しいですね!

    • より:

      慶次様

      はやく以前のように演武が出来る様になる日が来るといいですね。
      にっぽん城まつりの出陣、頑張ってください( ´∀`)

  4. たかこ より:

    緊急事態宣言が今月いっぱいで解除になりますね!
    にっぽん城まつりかあ。行きたいなあ。
    麒麟がくるが素晴らしすぎてなかなか青天を衝くに切り替えが出来ずにおります。総集編終わりましたのでそろそろ切り替えなくては。。小和田さんとのコラボ、めちゃめちゃ豪華ですね!

    渋沢さんのエピソードもなかなか感動するものばかりですね!

    青天を衝くって、拳を掲げる感じでとても力強い題名ですね!!!

    来週も楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました