名古屋城でモーニング

名古屋紹介

名古屋でモーニング?

名古屋でモーニングではなくて?

と思ったお主は読むべし!

 

陣笠隊踊舞でございます

 

名古屋が誇る喫茶文化

その中で特筆すべきはモーニングじゃろう

朝、飲み物を頼むとトーストやゆでたまご等の軽食がついてくるあれじゃ!

それが名古屋城で楽しめまする!

名古屋城でモーニング

名古屋城内でモーニングが楽しめる場所がこちら!

二之丸茶亭にござりまする

城内でお抹茶が頂ける茶亭なんじゃが六月十五日からモーニングを始められたそうな

モーニングの時間は九時から十一時半で数量限定にござる

それが次のものじゃ!

金シャチモーニング

飲み物は

・抹茶

・コーヒー(ホット・アイス)

・オレンジジュース

のいずれか一品

そこに付いてくるのが

オリジナル金シャチ小倉トーストじゃ!!

三つ葉葵のあしらわれたトースト

金箔の乗ったホイップクリーム

そして一番目を引くのは金シャチの乗った小倉トースト

 

これでお値段五百円(税込み)

 

迷わず叫ぶ

「金シャチモーニングをくだされ!!」

店の者「お飲み物は何にしましょう?」

踊舞「あっ・・・えーと・・・うーんと・・抹茶で」

勢いよく言ったはええが飲み物を決めておらなんだ恥ずかしさを隠しつつ席へ

そして出て参りました金シャチモーニング

 

うむむ・・・

 

何から手をつけようか・・・

 

迷うたあげく手にしたのは三つ葉葵

 

がぶり

 

うみゃあ!

 

ホイップをつけてもう一口

うんみゃあ!!

 

そして本丸、金シャチ小倉トーストへ

がぶり!

 

んんんんんんんんんんんうん!!

うみゃあ!!

小倉トーストに金シャチサブレのバターの香りとサクサク食感が合わさることでより美味さを増しておる!

はぁ~ずっと一口目を繰り返しておりたい・・・

食べ進めると減ってゆく・・・

心に焼き付けよ、この光景を

(金シャチの鏡もござったんじゃな)

(金の茶釜もきれいじゃの)

(茶釜は食べられんがな・・・)

 

モーニング以外のお品書きはこちらにござる

 

場所・営業時間等

二之丸茶亭

住所:愛知県名古屋市中区本丸1番1号(名古屋城内 ※名古屋城入場には別途入場料が必要です)

営業時間:9:00~16:30

モーニング:9:00~11:30 (※時期によっては提供していない場合があります)

 


 

名古屋城でモーニング

名古屋城という歴史を感じながら

モーニングという名古屋の文化を味わう

 

まさに一石二鳥じゃな!

 

皆様も是非名古屋城でモーニングを楽しんでちょ!

 

陣笠隊踊舞

 

 

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    踊舞さん、今日は!
    「金シャチモーニングを下さいませ!!」
    …嗚呼、叫びたい。
    城内でモーニングがいただけるとは、流石名古屋と言うしかありませぬな。
    本物の小倉トーストにも馴染みが薄い関東人、いつか真髄に触れたいと思っておりまする。
    取り敢えず、この長雨、止んでくれぬものかや?

    • シルシルメンメン面 より:

      踊舞さんの文章からどれだけ美味しいかがびしびし伝わってきます…🤤✨
      トーストに乗っている金シャチもかわいいです!
      金シャチモーニングをくださいませ!
      私も叫びにいきたいです☀️

  2. より:

    踊舞さん

    こんばんは。
    金シャチモーニングちょうど今朝いただきました!
    お抹茶も選べるのはお得ですよね。大興奮して「お抹茶で!!!」と頼んでしまいました(笑)
    抹茶のほろ苦さと小倉の甘さがちょうどよくて美味しかったです!
    三つ葉葵を食べることに少し抵抗を覚えながらも気づいたらペロリと完食しておりました(笑)

    名古屋城でモーニング。
    城での楽しみがまた増えました(^^)

  3. 葵蘭 より:

    踊舞さん、こんにちは!

    名古屋城でモーニング?

    あれですね~♪ヽ(´▽`)/
    …って、それでも読みますよーっ!!←

    名古屋城の二之丸茶亭の金シャチモーニング!始まりましたねーっ!!

    オリジナル金シャチ小倉トーストには金シャチクッキーも乗って金箔まで乗って、飲み物も選べて、お抹茶も選べて…
    これで五百円なんてっ!!お得っ!お安いっ!♪ヽ(´▽`)/✨

    踊舞さんの大きな声で叫ぶ「金シャチモーニングをくだされ!!」茶亭内にめっちゃ響きそう~!ってゆか、外まで響きわたってそうーっ!!(笑)
    聞きたかったー!!(*≧∀≦*)

    飲み物を決めてなくてわたわたな踊舞さんは何だか可愛いなぁ~🎶(*´∇`*)ふふふ

    踊舞さんの食レポ読むとめちゃくちゃ美味しそうでめっちゃ食べたくなりますー!!
    うん、食べ進めたら減っちゃいますよね~~( ;∀;)(笑)
    金シャチ鏡と金の茶釜のお写真も素敵だぁ~!
    さすが踊舞さんっ!!(*´∇`*)

    実は始まって少しした時に行って食べましたが、ちょっとリニューアルして三つ葉葵のになってからまだ行けてなかったので、食べに行かねばです~!!

    踊舞さんの美味しそうな食レポとお写真を見て、めっちゃ食べたい欲が増しましたよーっ!!( ☆∀☆)
    次にお城行ける時に食べますっ!!
    名古屋城でモーニング、楽しみますね~!🏯✨

    あっ!一石二鳥どころか、名古屋城では武将隊の皆様にも会えるので、更にとっても嬉しいですよーっ!!

    それではまた☆

タイトルとURLをコピーしました