万韻夢物語 青天を衝け

日記

皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

 

我が日記帳開き大義。

本日のYouTube

 

大河ドラマ青天を衝け4話生放送解説!

此度の放送が一番面白かったのぅ。

好き演出であった。

次回予想も的中させる自信がある!

 

 

 

戦国時代長生き番付!!

何歳まで生きたと思う?

 

 

 

 

 

此度名古屋城へ登城に候。

春の訪れは見栄えのする花花だけでなく

目の痒みからも知る。

 

 

言わば花粉とかも申す

目に見えぬ大敵である!

 

それに加え体への以上も感じた。

誠に恐ろしき花粉。

主等も気をつけるが良い。

登城者と交流するおもてなしであるが

流行病の中で凡そ一年が経ち

感ずることがある。

 

 

面方の儂、、、不人気じゃろ!?

ただでさえ

誰か分からぬと申す者が多い中

此の男前でその部分を補っておったが

面方は面構えがあまり分からぬ難儀な点が。。

演武も叶わぬ状況であるし

前の如く大々的に歴史話ができるわけでもない故に。やはり困難じゃ。。

 

 

27日の毎月武将隊を成功させる為にも

1人でも多くの者に周知致して参る。

皆も力を貸してちょ!

 

 

 

下城しShowroom戦

難儀な問いが多かった。

現世は難儀。

 

 

 

して、宵はYouTubeにて

青天を衝け生放送解説!

此れまた難儀。

麒麟がくると視聴者も変わり

人数も随分と減った。

視聴率なるものは然程変わらぬが

歴史の案内、背景部分の深みまで

手を届けたい者は少なくなった。

何か策を打ち行動に移して参らねばならぬ。

 

 

如何致すか。。

 

 

 

 

 

コメント

  1. たかこ より:

    慶次様、花粉症大丈夫ですか?私はコロナじゃなくても冬から春にかけてはずっとインフルエンザ予防+花粉症予防で不織布マスクで何年も過ごしています。不織布だと、ファッション的によろしくなければ、不織布マスクを下につけるとか間に挟むとかおすすめします。良くない不織布マスクだと効かなくて、くしゃみが止まらないので、そちらはお気をつけを。

    いつもなら土日はSHOWROOM見るのに今週末は用事で見れず。。そのときに限って慶次様SHOWROOMだったとのことで撃沈しました。

    「青天を衝け」面白いです!YouTubeはながら聴きでコメントも加われず。。でした。クジラ目当てとか勉強になりました。
    これまでと視聴者も変わったようで数的に慶次様の迷いがあるようですが、ぜひ続けていただきたいです。

    草彅剛ぽんと堤真一さんの初対面、堤円四郎さんが、草彅慶喜様につかえたくないから、わざと無礼に御飯をてんこ盛りにしたのか?ドキドキしましたが、無礼だ!とちゃぶ台をひっくり返したりせず、お手本を見せて、そのふんわりな御飯に感動して、おうちに帰って練習する姿にほっこりでした!草彅さまもただ作法を知らなかっただけとわかり、怒るどころか安堵してニッコリするところとか、たまらんかったです!

    堤円四郎さんがどんな優秀な武士だったのか?動じずバンカラ‼️な感じしかわからないので、よかったら、円四郎さんにフォーカスしたYouTubeお願いします!

    職場で顔写真付きの名札をしているのですが、慶次様もマスクで隠れてもったいないから、デカイ顔写真付きの名札か、等身大慶次様パネルとともにさまよい歩かれたらイケメンわかってよいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました