太助の音遊戯

日記

 

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

来る327日は

大感謝祭!!!!

そこで拙者太助が、今まで作った曲の中から1曲歌わせていただきまする!

その曲を決めるのは、皆様方!!

歌って欲しい曲を投票していただきまして、その結果に従い披露致す!!

曲紹介

全ての曲を聞いたことがない方もおると思いまする故、なんとなく雰囲気だけでも伝わるよう曲紹介を致しまする!

燃やせ

(織田信長信長四百三十八回忌)

拙者が最初に作った、いわゆる

ふぁーすとしんぐる

でござる。

燃やせ!燃やせ!燃やせ!と、勢いがある且つ、楽しい曲調じゃ!

もしかしたら、織田信長様がご登場なされるかも

現世

(株式会社陣笠)

2曲目!これは拙者なかなか気に入っておりますぞ!

何故かと申せば、足軽陣笠隊の歌じゃから!

我ら民が現世に蘇って楽しく過ごす歌でござる。

もしかしたら、陣笠隊全員で歌うかも

酌み交わせ

BAR HIDEYOSHI

この曲は、初めて武将様に主旋を歌っていただいた曲。

戦に疲れた1日の終わり、夕陽を見ながら歩く帰り道に口ずさみたくなるような曲でござる。

もしかしたら、豊臣秀吉様、前田利家様、加藤清正様がご登場なされるかも

我らが繋いでいく

(十一周年祭)

ばらーど、なるものに初挑戦致した曲!

400年前に民が流した血や涙が、現世に蘇った我らに、愛という形になってかえってきた。

皆様との良き時間を過ごした拙者が感謝の気持ちを込めてありがとさんじゃと叫ぶ歌でござる。

笑う門には武士来る

(武笑天下一決定戦)

これはもうとにかく前田慶次様がモテるという曲じゃ!!

なかなか楽しげな曲調で、世のモテない男達への伝令を歌に込めもうした!

両手を上げて、「前田慶次!」と高らかに歌うサビは楽しいですぞ!

叫べ

(毎月武将隊オープニング)

もう何度か使われておるのにあまり馴染みのない毎月武将隊のオープニング曲!

何故馴染みがないかというと、皆様の前でまだ歌った事のない曲じゃから!

この曲も実は拳を上げておーおー言える曲でござる!

投票期間

36日〜314

つまり、明後日には締め切りじゃ!

ぜひとも投票よろしくお願い致しますぞ!!

http://tagvote.grinspace.jp/Cb01_Vote?Key=1e0e11b00c0c4f9db784008fb519a340

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    太助さん、投票結果が楽しみです
    (≧∀≦)
    悩みに悩んで自分の投票は済ませましたが、まだ迷ってます(笑)
    つまり、どの曲になっても嬉しい!ということで。
    嗚呼、楽しみ!!

  2. あっ より:

    たすけさんおはようございます!
    ちょっと前に2月の1番好きって言ったけど、オープニング(叫べ)の間違いでした笑
    とはいえ、本当にどの曲もいいから迷いますねー。太助さんワンマンしたら良いのに…。
    家臣団ツアーをまたやるなら、どこかのお店貸切でいかがでしょうか!次は急な仕事にならないように全力で阻止します笑
    当日を楽しみにしてますね。

  3. 結月里洋 (ゆづき りょう) より:

    何が選ばれるか、楽しみです!!

    投票しましたよ♪

  4. りーくん より:

     
    太助さん
    おはようございます。

    投票しました!
    どの曲が選ばれてもいいくらい良曲揃いなので、
    1曲しか歌うことができないのは勿体ないですね。

    楽しみにしています。
     
     

タイトルとURLをコピーしました