万韻夢物語 明日からにっぽん城まつり

日記

皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

本日のYouTube

前編

 

 

 

後編

 

 

桶狭間の戦いについて時系列順に分かりやすく解説。

当時の家臣目線、第三者目線で教えておるぞ!!

 

 

 

最近は取材戦等でちと野戦に繰り出したりとしておったわ!

 

名古屋城の桜を早う見たいものよ。

 

 

 

して、我は名古屋城へは未だ暫く預けで

にっぽん城まつりに参陣致す!

3月20.21日両日参陣!!

 

これ迄にテレビの撮影戦に参加

番組、CMと単騎にて戦働きであった!

一年越しの再会となり

関係各位の者達も喜んである。

何より儂自身嬉しい。

 

 

お城expoの出張版が

我等の国で行われる事

此れは大きな意味がある。

 

 

この国で開催できると判断し

また歴史、城、地元文化への

関心が高いと評されておる証。

我等は尾張を世界へ発信する。

これ程嬉しいことはない。

 

 

また、歴史界の重鎮も一堂に会する。

その中での歴史講演会

誠に熱い。熱すぎる!

苦節五年。

一つの領域に達したわけじゃ!

 

 

じゃが。此れが目的地ではない。

武将隊を知らぬ者達に

我等の魅力も同時に伝えていきたい。

 

 

 

多くの武功を立てるべく

明日明後日援軍、応援よしなに。

 

 

毎週火曜日

お城プロジェクトREゲーム実況

毎週日曜日

大河ドラマ生放送解説

 

27日毎月武将隊

名古屋市公会堂大ホールで我等の演武じゃ!

 

 

コメント

  1. トメ より:

    おはようございます、慶次さん。
    やっとYouTubeの犬猫は兵器だった?!観ました。猫好きなので観てて楽しかったです。
    城まつり、頑張って下さい。

  2. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    実を結んでますね!!

    • たかこ より:

      にっぽん城まつり大盛況おめでとうございました!楽しい時間をありがとうございました。
      お城専門の著明な方々と一緒に慶次様や武将隊の皆様が盛り上げられるのを見て、こういうイベントには武将隊はなくてはならない存在だなあと、誇らしい気持ちになりました。

      慶次様は名古屋城検定講座を毎年なさってましたが、城郭検定に合格されてからは名古屋市の小中学生への講演会や城びとやPHPオンライン衆知連載など、活動の幅を広げられ、今回の大きなイベント、講演会!コロナ禍なのに、すごい躍進です。

      PHPもそうですが、教育委員会や著名人とのコラボをなさるようになると、慶次様もあんまり傾けなくなるかもで窮屈になってしまわれるかもしれませんね。

      私、最近ゲッターズさんの占いを楽しんでいるのですが、その中に、せっかく努力して躍進しても、マイナスが多いと努力が水の泡。。。加点だけで減点をなくすのが勝ち!というのがあります。
      慶次様も現在、躍進中なので、この調子でマイナスが起きないように丁寧にキメていってほしいです。

      にっぽん城まつりの慶次様は楽しそうでキラキラと輝いていて、知的で強くてカッコよかったです!

      さっきまで、「るろうに剣心」のファンセッション配信を見てました。佐藤健くんが慶次様を意識したかのような、ジヨリジョリの同じ髪型になっていて、萌えました。ハート目です。

タイトルとURLをコピーしました