墨西哥琉球

名古屋紹介

墨西哥琉球

織田信長の、名古屋魅力紹介である、今回は墨西哥(メキシコ)?琉球(琉球)?料理の店

jam`s TACOS

名古屋・栄駅から徒歩7分。 元祖沖縄タコスの味を受け継ぐ、沖縄タコス・タコライス専門店、海を渡り更に進化を遂げ生まれた「塩タコス」も味わえる。

現在は昼11時~20時まで営業しておる。 持ち帰りも可である。

メニューはこちら

 

春の陽気に誘われた儂は持ち帰りを選択し

塩タコスビーフ

(持ち帰った際に、寄ってしまった)

ポークおにぎり

この2つを購入し裏手にある池田公園で頂く事にした

桜もあり、気持ち良し、酔わない麦酒も購入し準備万端である。

先ず塩タコスから、、、、

「バリッ、ザクッ」なんとも小気味の良い食感から放たれる、キャベツとタコスミートの旨味は格別である。琉球の「羽衣」を使用しているようで(店内にあったので)その小麦粉ならではの皮の風味もあるのだろうか?メキシコと琉球の挟み撃ち、誠に美味である!!

そしてポークおにぎり、、、

肉がどでかい!!これはかなりお得なのでは??しかも雑穀米か??身体にも良さそうで良し!! (しかし現世では雑穀米の方が高かったりするのが不思議でならん)言わずもがな美味!!

是非名古屋城に持って来て楽しむも良し、名古屋城帰りによるも良しのjam`s TACOSを楽しむが良い。

 

追伸  金鯱展始まってでな!!

 

 

 

コメント

  1. みなみ より:

    信長様、おはようございます。

    最近、信長様の日記帳たくさん読めて嬉しいです☺️しかも今回はなんだかほわほわしてるというか、春らしいというか、(心の声)が入っていて面白いというか、信長様が春の陽気に誘われ公園で酔わない麦酒片手にタコスを食べて桜を眺めているという風景がとても平和な昼下がりって感じですごくすごく素敵です!!!!
    羽衣っていう沖縄の小麦粉なんですね。初耳です!

    昨日は金鯱展初日でしたね。
    とても多くの人で賑わっていたご様子でなによりです!演武も2回できてよかったですね。
    今日のにっぽん城まつりも良き戦となりますように…!

  2. ぽんちゃん より:

    御館さま、こんにちは。
    こんかいのタコスもとても美味しそうですねー!
    名城公園で酔わない麦酒をお供にお花見しながら頂くのもいいなぁ…( º﹃º` )✨
    他にも食べたい名古屋メシがたくさんあるので、いくら食べてもいっぱいにならない無限の胃袋といくら食べても太らない体が欲しいです(泣

    最後のお写真はソメイヨシノですか?見目麗しい殿方はお花が良く似合いますね♪素敵なお写真です。

    また御館さまの日記を楽しみにしております!

  3. りーくん より:

     
     
     
    信長様
    おはようございます。

    タコス&タコライス!
    なかなか食べる機会がないので、
    こうしてお店など紹介してくださると有り難いです。
    (タコスがメキシコフード、タコライスが沖縄フードということすらあやふや・・・)

    個人的にはポークおにぎりに惹かれました。
    ハードルの高そうなおしゃれなお店ですが
    一度は行ってみたいです。

    この時期はテイクアウトをして
    屋外でお花見がてら食事するのもいいですね。
      
      
      

  4. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    桜と素敵ですね!

タイトルとURLをコピーしました