名古屋の街を一望するならここへ!!

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!

陣笠隊踊舞でございまする

本日の名古屋紹介は都市センターをご紹介致そう!

名古屋都市センター

名古屋のまちづくりの交流拠点として構えられておる

名古屋都市センター

以下の三本の柱を活動の柱としておりまする

一、調査・研究
二、情報収集・提供
三、人材育成・交流

この三つじゃ!

 

ここに参らば名古屋の事をどえりゃあ詳しく知る事が出来まするぞ!!

一、調査・研究

まちづくりの課題とその解決策を見出す調査・研究を

 

名古屋をよりよい都市にすべく軍師達が画策致しておると

 

近年では

・データ利活用に関する研究~スマートシティなごやを目指して~

・中川運河地区における住工共生まちづくりに関する研究

・成長し続ける名古屋のまちづくりに向けて~イノベーションの観点から~

・無電柱化によるまちづくりについて

・近年の災害とハザードマップについて

等々の研究が行われておりまする

研究の概要と報告書も見られまするぞ

名古屋都市センター調査・研究
名古屋都市センターの調査・研究のページです。名古屋都市センターは、学識者、市民、行政などともに幅広い観点から調査研究を実施し、名古屋におけるまちづくりの課題に対し背作の提言を行っています。

 

皆が良き街に致そうという熱き想いが感じられまするな

・名古屋の甘味都市化計画

なぞも研究してくれんかのぅ?

 

二、情報収集・提供

名古屋のまちづくりへの興味を呼び起こす

まちづくり広場では名古屋の街の成り立ちや名古屋市の模型等が見られまする

名古屋の航空写真

名古屋の街の模型じゃ!

名古屋城もござるぞ!

 

 

三、人材育成・交流

まちづくりを学ぶ・つながる

都市センターでは

まちづくり講座や興味のござる者達をつなげる場の提供、情報の発信、活動の支援も行っておりまする

 


 

そして拙者がおすすめ致したいのは喫茶所じゃったんじゃが現在休止中なんじゃ

令和四年三月三十一日まで休止しとるもんで再開の折には皆行ってみてちょ!

どえりゃあ眺めがええで!!

名古屋の街が一望出来まするぞ

 

そんな名古屋都市センター是非行ってみてちょ

公益財団法人 名古屋まちづくり公社 名古屋都市センター
公益財団法人 名古屋まちづくり公社 名古屋都市センターのページです。金山駅より徒歩1分、名古屋に関わるまちづくり・都市計画の調査研究や交流事業、情報発信を行い、豊かな魅力ある名古屋のまちづくりに貢献します。

 

陣笠隊踊舞

コメント

タイトルとURLをコピーしました