画竜点睛

日記

本日、大感謝祭が閉幕

かつて無い程に楽しみにしておった戦の一つであろう

10名揃い、演武、清正惣平の漫才、太助先生の歌。

そして素晴らしき映像、皆は如何であったろうか??

来季もこの10名で、駆け抜ける。3月26日、27日名古屋市芸術創造センター2日間公演に向け、どのような戦をするか楽しみである。

、、で、何をするのじゃろうか

まずはそこからの戦いであろうな。はっはっはっはっは!!

本日最後に我ら10名を「画竜点睛」に例えた話をした

今我等は大きな竜図を描いている、10名の中には頭を描く者もおれば、尾を描く者、鱗を描く者、爪を描く者、はたまた雲を描く者もおるであろう、しかしどれが欠けても竜図は描けぬ、そして頭を描こうが、尾を描こうが、そこに優劣はない。全部必要不可欠の要素でありそれ無くば「名古屋おもてなし武将隊」と言う大きな竜図は描けぬ、萎縮せずに皆描けばよいと思う、伸びやかに雄大に。しかしそれは好き勝手に描けば良いものではない。同じ完成図を思い描き、時には互いの絵を見つつ助け合い、最後の目を入れる時には、10人全員で同じ筆持って、書き入れたい。

そんな集大成の3月26日27日の名古屋市芸術創造センターにする故、また応援の次第をよろしく頼む。

信長

 

 

 

コメント

  1. おかん53 より:

    信長様

    こんにちは!

    いつも元気と笑顔と幸せ、そして思い出をありがとうございます!

    大感謝祭、お疲れ様で御座いました!

    そして、ありがとうございました!

    十一周年祭以来の生演武にまた、涙・・・・・

    重大ニュースにまた、熱くなりました。

    一年、長いです!

    元気でいたい!

    がんばります!

    頑張ります!

    今日という日にありがとう!!

  2. みなみ より:

    信長様、こんばんは。
    改めまして。昨日は大感謝祭、お疲れ様でした!!
    じゃじゃじゃの新作コント、笑い!というよりは「ひえー😨」って感じなんですが、ずっっっごく面白かったです!笑
    太助さんの【燃やせ】は1票投じた身として嬉しく、🔥を演出できたのもよかったです!!(太助さんがブログで書いてくださってましたが、できればイベント詳細ページにペンラ可ってあるととても助かるなって思いました)
    そして、全員演武…ちょっとしたアクシデントがありながらも信長様は変わらず素敵で魅入っておりました。
    スライドの文字を見ながらたくさん我慢した悔しかった悲しかった一年を思い出し、でもそれは武将隊の皆様も同じで、たくさんたくさん悩み、考えてくださっていたこと、歩みを止めなかったこと、勇気と元気を届け続けてくださったことを想いました。
    重大発表ももちろん大切なお知らせでしたが、まずは変わらずの10人で来期もいてくださることを本当に嬉しく思います!!

    そして、本日は名古屋城にて生信長様にお会いできて幸せでした。元気な信長様に元気をいただけたので、また明日から頑張っていきますね。
    またお会いできる日を楽しみにしております。信長様もお身体大事にしてくださいね!本当に!!!

  3. りーくん より:

    信長様
    こんにちは。お疲れ様でございます。

    大感謝祭、お疲れ様でございました。
    武将隊来季継続に重大発表、とても嬉しかったです。

    来季も多くの戦場での御活躍をお祈りしています。
     
     
     
     
     

タイトルとURLをコピーしました