虎鏡 近頃と清正茶論中間試験

日記

皆の者、息災か。

名古屋おもてなし武将隊は加藤清正である。

此れよりは、加藤清正の日記帳の時間じゃ!

 

近頃

 

梅雨に入ったと言うに良き天候が続くのう。

今年は空梅雨であるのか、それともまだ入っておらんのか。

測り難しは人の心と今の空。

熱中症にならんように気をつけて参ろうな。

 

清正茶論

 

さて、清正茶論の中間試験。

待たせたが、まもなく枠組みが発表できそうじゃ。

試験と申せどもその内容は至って簡単。

我が茶論を観てくれておる者ならば立ち所に解けるであろう。

皆に楽しんでもらう為の企画であるが故に、気楽に楽しんで貰いたい次第。

 

儂手ずから赤筆先生と成りて皆の答案を添削す。

点数により級か段位かはたまた称号か、栄え有る位を授けよう。

古典文学に楽しく触れる一助とならば此れ程嬉しい事はない。

楽しみにしておってくれ!

 

加藤清正

 

在りし日の写し絵

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    清正様
    先日も楽しい配信をありがとうございました。
    清正茶論と言えば平家物語ですから(笑)清正様も一層に語りも滑らかで、思わずクスリとしてしまうことも何度か御座いました。
    十二杯欠かさず拝見しておりますが、中間試験となるとドキドキです。恥ずかしくない結果が出せますように(^_^;)

  2. りーくん より:

    清正様
    おはようございます。

    清正茶論十二杯目、お疲れ様でございました。

    清正茶論中間試験、
    緊張します。
    一応、過去の清正茶論は拝見してきましたが、
    思い出すことができない内容もいくつか・・・。
    清正茶論復習(中間試験予習・期末試験予習)のために、
    清正茶論のDVD化を希望します!!!

タイトルとURLをコピーしました