万韻夢物語

日記

皆の者達者でおるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

本日のYouTube

 

青天を衝け17話解説!

 

 

 

渋沢栄一の女性歴解説!

祝一万再生!皆視聴ありがとさんじゃ!

 

 

 

城プロ城郭検定対策!

 

 

此度はYouTube撮影編集に加え

前田慶次の歴史夏祭りの軍議!

出演者への矢文でのやり取り。

鼓舞するグッズなるもの

多くの案と共により皆が楽しく

良き日となれるよう

多く話をし策の数々を提案し申した。

自信作を楽しみにしておれ!!

 

して、我等がレギュラー番組

CBCラジオ 戦国音絵巻へ出陣に候。

秀吉様、儂、太助の布陣

如何であったか?

 

皆多くの矢文大義である。

初矢文も幾つか御座った!

またCBCラジオ殿開局70周年企画

ラーキーウィークにて番組企画に参陣した者の中から1人一万円が当たるという有難い企画もあり皆楽しめたか?

 

来週も企画がある故聴いてちょ。

武士語変換もMBGにて勝戦!

投票大義である。

 

 

スプリンターは

武者走り者

である!

 

来週日本城郭検定の試験。

 

 

儂の一大企画

前田慶次の歴史夏祭り

7月31日名古屋市公会堂にて

ワンマンイベントに開催じゃ!

前田慶次、夏祭りを実施したい
傾奇者、前田慶次らしい夏祭りを計画。今まで、共闘してきた仲間たちに参加してもらい、戦国武将ならではの夏祭りを実施するための密にならない会場費費用や、ビジュアル制作費などへの支援をよろしく頼む!

現在援軍は107名を突破。

誠に忝い。

流行病対策にて恐らく250名程が会場にて参陣でき申す。

嘗て行っておった

舞台 絆 にテレピアホール程の人数である。

 

 

儂単騎であるぞ!?挑戦であろう?

流行病の中で苦戦は間違いないであろう。

状況も分からぬのも正直な所。

さりながら、挑戦、道を切り開くのみ!

 

 

名古屋×歴史×エンターテインメント

此れで一大祭りとす。

皆共に参陣し楽しもうぞ!

 

 

明日は御城プロジェクトREゲーム実況である!

 

 

 

 

 

コメント

  1. たかこ より:

    ラジオお三人のバランスがよくてめちゃおかしれぇー!でした!!採用なく慶次様の目には触れなかったと思いますが矢文も送りましたよ!

    YouTube一万回再生おめでとうございます!慶次様肝いりのお題だったような。。熱量違いましたねー。

    慶次様の夏祭りの構想、予想が出来ないのですが、多くの人が集ってこそお祭りですですね!コロナ禍でオンラインで集う方法も学びました。(でも生で逢いたい)

    伝統的なお祭りもあれば、今回のお祭りのような新しいお祭りもあります。

    私はTUBEファンなのですが昔シーサイドバイブレーションという海岸でのイベントがあって、朝からビーチクリーンで皆で掃除、マリンスポーツ観覧、ビーチバレーボール観覧(メンバー登場)、子ども遊具ふわふわ、ウクレレ教室&TUBEと共演オーディション、TUBE曲踊るフラダンス教室、地元中学生のブラバンTUBE演奏&ダンス、TUBEカラオケのど自慢、海の家ヤキソバやら飲食出店、ラストがTUBEライブ!でライブ以外は入場無料出入り自由大人から子どもまで楽しめました。

    慶次様のお祭りだと。。やっぱり城まつりのように講演会中心かもしれませんが、剣舞や日本舞踊、城プロコスプレ、ボイメンダンス。。かな?戦国時代のファッションやメイクとかの文化も知りたいです。

    それと、福岡城では、浴衣レンタル&着付けして、パフェ食べたり(←コロナでムリになったかな?)、武将隊のお城案内を楽しむイベントがあってて。
    私もいつか浴衣着て髪結ってもらって、慶次様と写真撮りたいと思ってます。。着付け&ヘアメイク&写真館とか、コラボしてくれたらいいな。出張着付け&ヘアメイク&写真館。カメラマン。。高いかな?

    子どもたちのお城絵画展示とか『城』の書道展とか舞踊とか三味線とか太鼓とか、慶次様とコラボしたら、大人から子どもまで集うかも。お城の写真展示もいいですね。出張書道教室もいいな。

    ラストは教えて戦国時代YouTubeや上下左右や城プロかな?

    。。。また空想の世界でした。広がりすぎて、会場のスペースが全然足りないですね。ヘアメイク&着付け協賛があったらありがたいかな。あと飲食店。慶次様パフェか、モンブランとか。お店行ってから会場へGO!とか。

    コロナで苦戦する各界の方も、少しでも盛り上がるといいですね。
    私も盛り上がりたいけど。。すでに、盛り上がってますけど。。

  2. おかん53 より:

    慶次さま

    こんにちは!

    いつも元気と笑顔と幸せ、そして写し絵をありがとうございます!

    YouTube何時も楽しく拝見させていただいております。

    何度もね!

    御存知かと思いますが歴史は昔から嫌いでしたから

    とにかく何度も何度も拝見しております。

    皆さんのようにコメントなんてまだまだ、、、、、

    だけどね、「舟木みな美のおしえて戦国時代!!」は

    ひょっとかして私向きかしら、、、、

    一生懸命聞いて勉強しております。

    新一万円札の御顔、渋沢栄一殿っていったいどんな人かしら、

    少しずつだけど、知ることが出来ました。

    今の福沢諭吉殿も存じ上げておりませんし、歴代の方々も、

    でも、今回は慶次様との御縁で少しずつだけど渋沢殿の事も知ることが

    でき、よかったです。

    これからもよろしくお願い致しますね。

    そういえば日本城郭検定もいよいよで御座いますね。

    そんな忙しい中でもYouTube配信下さり、本当に有難うございます。

    もしかして又、最高得点狙っていらっしゃいません?

    頑張ってください!!

    今朝、マイ殿と散歩の道すがら、神社に寄り、しっかりお願いして参りました。

    此処だけの話、ちょっとだけ奮発してきました。

    頑張ってくださいね!!

    私達も元気で頑張ります!

    夏祭りは生では拝見できませんが、楽しみにしております。

    今日という日にありがとう!!

タイトルとURLをコピーしました