織田信長名古屋脱出

名古屋紹介

のぶさんぽ第24回

見えてはいけないものが見える!?の回

本回は、本郷駅から藤が丘駅まで「のぶさんぽ」

織田信長脅威の視力がまたしても発動(動画の3分あたり)その模様はYouTubeで確認せよ。

ふらりと何気なく立ち寄った藤森神社であるが、ここも小牧長久手の戦に敗れた池田氏と所縁のある場所だったようじゃ、さすが武将の故郷と呼ばれる名古屋である、石を投げれば武将の歴史に当たるじゃな(本当に石を投げるなよ)

そして、名古屋地下鉄東山線東端の終点に辿り着いた「のぶさんぽ」はここから名古屋を脱出し、現在日本唯一、営業運転するリニアモーターカー「リニモ」に乗って新たな戦場へ!!そしてのぶさんぽの今後の展開やいかに!?乞うご期待じゃ!!

そして、織田信長の「うっせぇわ」下剋上の虎チャンネルで絶賛公開中じゃ

双方ともに「いいね」「コメント」を致せな。

コメント

  1. りーくん より:

    信長様
    こんにちは。お疲れ様でございます。

    のぶさんぽ、順調に進軍されているのですね。
    名古屋を飛び出されるとは!
    さすが信長様、名古屋だけには留まらない御方ですね。
    リニモの乗って行く先々には、
    これまた武将様に所縁のある土地がありますね。
    楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました