万韻夢物語 日本最後の城

日記

皆の者達者であるか?

 

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

 

本日のYouTube

日ノ本最後に完成した城

園部城について。

 

 

聞いたことあるか?

明治時代に完成した日ノ本洋式最後の城。

 

 

京都の城であるが

江戸時代より園部藩は

自分達の城を持つことが夢であった。

 

 

園部陣屋

石高的に城が許されず陣屋を築城。

様々なことがありながらも200年の時を経て園部陣屋は園部城へと大改修された。

 

 

そこまでの物語が面白いのと

 

 

 

現世では任天堂を世に大きく知らしめた

代表取締役フェローの宮本茂殿がこの園部城で育ち、園部城を元に多くのゲームを開発した!

 

 

青天を衝けの裏側でも活躍していた

園部城について知ってちょ!

 

 

 

前田慶次、夏祭りを実施したい
傾奇者、前田慶次らしい夏祭りを計画。今まで、共闘してきた仲間たちに参加してもらい、戦国武将ならではの夏祭りを実施するための密にならない会場費費用や、ビジュアル制作費などへの支援をよろしく頼む!

 

前田慶次の歴史夏祭り

援軍133名に候。あと一週間と相成ったが

れきしクン、萩原さちこ殿を援軍に呼ぶこと叶いまだまだ仲間を呼びたいと思い申す!

 

 

最後まで伝令拡散よしなに。

 

コメント

  1. たかこ より:

    オリンピック開催に向けて動きだしましたね。こんなに揺れる気持ちでオリンピック開催って、東京招致が決まった時の歓喜からは想像できなかったですね。

    テレビで観戦ぐらいかな?と、思っていたら、、、オリンピック期間中、大河ドラマなしのニュース見て、がっくり。。なぜ?!大河ドラマからの慶次様YouTube楽しみなのに。悲しい。

    7月はオリンピック連休もあるし、(カレンダー変わってるのご存じですか?)夏祭りもあるし、それを楽しみに乗り越えます!

    マリオお城動画や、れきしクンさちこさんとの対談も楽しく見せてもらっています。
    どうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました