太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

さあさあ生き物達が活発に動き出す、暑い夏が始まってまいる!!

そんな中拙者太助はこの2週間ほどずっとそわそわしておる

何故かと申すと

これじゃー!!!!

ハペものづくし2021

先日までは虫ものづくし2021

今日からは

ハペものづくし2021

(ちなみに拙者が付けておるの手拭いは、虫ものづくしで買うた。自慢したかっただけでござる。)

これはですなぁ、拙者が以前日記帳にて紹介致した

いきものづくし

という催しの派生企画!じゃと思う!!

生き物雑貨がようけ並んでおりましてな、気軽に手に取って買っていける素晴らしい企画でござる!

実はこの催し、拙者は誠に思い入れがござる。

前回、いきものづくしにて商品を買ってきたと、拙者に買った物を見せにきてくださった方々がおったんじゃ。

しかしながら話を聞けば、ほとんどの方が生き物が苦手じゃと言う。

いやそれはおかしいじゃろう!と。

何故手に取ったのか!と。

さすれば、実物は苦手だけど行ってみたら絵は可愛いとか!意外と綺麗な生き物もいるんだなぁと感心した!とか!

それじゃそれ!!

何事もそうじゃ、偏見を捨ててまず向き合ってみること。

素晴らしい!!

まあ言わずもがな、生き物が好きな方々にとっては無論、楽園でござる。

「ハペもの」ってなんじゃ?

拙者も横文字には弱くてですな、看板をよく見たら

ハペトロジー(Herpetology)

つまり

爬虫両棲類学の事らしい。

ようは、爬虫類や両生類のグッズなるものがどえりゃあ仰山売っとる催しじゃ!!

これだけの生き物作家の方々が出店しておられる。

故に十人十色、同じ生き物でもまったく違う設計に見惚れること間違い無し!!!

店内

ぎゃあああああ!!!!

見てちょ!

もう目がチカチカするじゃろ!!

これ全部爬虫類や両生類ですぞ!!!

夢のようじゃ!!!!

まず手拭いは買いじゃな!陣笠隊には必須だで!

どれを買ったら拙者とお揃いになるかは、内緒でござる。くっくっく

仰山買うてちょ!

 

 

何時間も居れてしまうこの空間、さらに居座れてしまう箇所がござる

我らもやっておる、YouTube!!

店内ではいきものづくしのYouTubeが流れておるんじゃ!

拙者も見ましたがなぁ、なかなか興味深くて楽しかったですぞ!

明日は夜に生配信もあるそうじゃ、拙者も見ようぞ!!

期間

624()から74()

ただし、629()は休館日たで気をつけてちょ!

時間

平日:13時から18

休日:11時から18

行き方

住所:名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館209号室

お店の方に地図を貰いもうした!

やはり生き物好きは、ええ方ばかりじゃ!!

 

そんな皆様方に耳寄り情報。

ぽんっ!

 

拙者何度でも行きたい!!

最近は流行病の影響にて、物欲が爆発しとる方も多いじゃろう!

ぜひ発散しに行ってみてくだされの!

 

その後には、また名古屋城に来て拙者と生き物の話に花咲かせよまい!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. りーくん より:

    太助さん
    おはようございます。

    太助さんの生き物大好き度が全開の日記帳ですね(笑)。
    太助さんがここまでお勧めされるとなると
    行ってみようかなと思えてきます。
    閉場時間が18時がなかなか厳しいですが・・・。

    あと調べてみると
    混雑緩和のため予約が必要とありました。
    (空いているときは予約なしでも入場可)
    ふらっと立ち寄ることが難しそうですが、
    この御時勢、
    イベントを開催してくださるだけでも有難いですよね。
     
     

  2. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    お好きですね~

  3. たかこ より:

    おもしろーい!かわいい!
    行って爆買いしたいです。けど、期間が短いですぅ。

タイトルとURLをコピーしました