レトロスパゲティー《おかげ庵》殿

名古屋紹介

三度目の尾張探索

みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでござりまする。

此度はわたくしがみなさまに知っていただきたい尾張をご紹介致しまする。

此度ご紹介致しまするは、レトロスパゲティーでござりまする。

レトロスパゲティー

これはコメダ珈琲店殿の系列にある「おかげ庵」殿の一品でござりまする。

名古屋めしの一つ【鉄板スパ】でござりまする。

熱々の鉄板にトマトケソースで味付けをしたスパゲティーをのせ、そのまわりに溶き卵を流し込んだもので、大人から子供まで幅広い世代に大人気でござりまする。

食べ方

もちろん、このまま卵が固まるのを待ち頂くのも日見にござりまする。されど、席に持ってきていただくときには「まだ卵が固まり切っていない」という利点もござりまする故、固まる前に麺と卵を絡めてしまうということも出来まする。

更に、おかげ庵殿では粉チーズ・ソース・タバスコといった別添えで味を足すことができるものをご用意くださりまする。

元の味は少々甘めな印象でござりまするが、こういったもので味を変えることができるところも老若男女に好まれる所以かと存じまする。

みなさまもおかげ庵殿のレトロスパゲティーを味わってみてくださりませの!

おかげ庵

おかげ庵殿の最新情報は下記より手に入れてくださりませの。

おかげ庵公式サイト

おかげ庵殿は現在全十一店舗を展開されておりまする。

東京都に一店舗、神奈川県に三店舗、愛知県に七店舗でござりまする。

お近くにある方は近くの店舗へ、近くにないという方は尾張への観光に来られたときに足をお運びくださりませの。

少し贅沢でゆったりとした時間をお楽しみくださりませ。

なつ

伝令欄

____________________________________

名古屋おもてなし武将隊の【伝令案内】にござりまする。下記より我らの戦働きの戦況をご確認くださりませ。

 

名古屋おもてなし武将隊公式Twitter

日々の出陣やお知らせなどの伝令はこちらから。援軍(フォロー)をお願い致します。

名古屋おもてなし武将隊公式Instagram

武将・陣笠隊の写真や殺陣動画を配信。

CBCラジオ「戦国音絵巻」

毎週月曜日・夜9時からCBCラジオから生放送。矢文(メール・FAXなど)もお送りください。

メ〜テレ「おもてなし隊なごや」

毎週火曜日・午後6時56分から放送。名古屋の観光施設を紹介中。

●毎月武将隊

名古屋おもてなし武将隊初のオンラインイベント。毎月変わる座長のそれぞれの企画をお楽しみに。観覧券は武商店からお買い求めください。

名古屋おもてなし武将隊公式サイト

名古屋おもてなし武将隊の情報を網羅する公式サイト。不明なことはここを見れば全て解決。

サンシャインサカエとスペシャルコラボ

2020年7月17日(金)~2020年8月23日(日)まで、サンシャインサカエの観覧車『Sky-Boat(スカイボート)』が名古屋おもてなし武将隊仕様に!サンシャインサカエ3FのSky-Boatへいざ!!

Nagoyaモーニングダンス

名古屋ゆかりのアーティスト DA PUMP の TOMO殿 が考案された「Nagoyaモーニングダンス」に加藤清正様と陣笠隊なつが挑戦!何度も見て、皆さんも挑戦してみてください。

____________________________________

コメント

  1. より:

    なつさん

    おかげ庵はまだ行ったことがないのですが、行った方の話を聞くといつも行ってみたくなります。

    少し前に別のお店ですが鉄板スパを食べました。久しぶりに食べましたが、たまごふわふわで美味しかったです。
    鉄板スパはなんだか懐かしい気持ちになる料理です。
    学生の頃、母とよく行ってた喫茶店で食べていたからかもしれません。

    もう少し落ち着いたらおかげ庵にも行く機会を作りたいと思います。

  2. 相州姥桜 より:

    なつさん、こんにちは!
    暑いですね〜(^_^;)

    「ついったーらいぶ」でなつさんに教えていただいた【鉄板スパ】
    食べたいなぁ〜と思い続けておりましたが、おかげ庵でいただけるのですね!
    嬉しいことに神奈川にも3店舗あるではありませぬか!
    (東京より多いとは驚きです。相模の民は名古屋めし愛が強いのでしょうね☆)
    これは行かねば!

  3. おぐり より:

    先日ケンミンショーでも鉄板スパやってました!私は猫舌なのでふーふーしまくって食べますよ☆

  4. ようこ より:

    なつさん、こんばんは!

    私、おかげ庵さんには一度だけ行ったことがあります!(名古屋ではなく、今住んでいる横浜の店舗ですが)
    ただ、その時は甘味を食べたので鉄板スパは未体験です…
    そこは私の実家からもわりと近い店舗なので次行く時には鉄板スパを食べてみたいです!
    因みに、コメダ珈琲店さんは自宅最寄り駅より近くにあり、たまに行っています(^_^)

  5. りーくん より:

    なつさん
    おはようございます。

    おかげ庵さんは近くにはないのですが、
    以前なごやめし博覧会の対象店だったので
    それで行ったことがあります。
    鉄板スパ、いいですよね~。
    フ~フ~しながら食べるんですよね。
    冬はもちろん、夏でも食べたくなります(笑)。
    他地域ではあまり見かけないようなので、
    名古屋に来た方には是非とも食べてもらいたいです。

  6. 瀬戸物なつ より:

    『鉄板スパ』いいですよね〜(*´∀`*)

    昔は大概の喫茶店で食べれたけど、今はなかなか食べられる喫茶店が近くに無いので『おかげ庵』にはちょくちょくナポリタン食べに行きます。
    いつもセットでミニスイーツを付けるのですが、何にしようか迷います。

タイトルとURLをコピーしました