なごや【持ち帰り】めし

名古屋紹介

陣笠隊踊舞でございまする

此度はなごやめしをご紹介致しますぞ!

しかも此度は趣向を凝らして参る!

 

なごや【持ち帰り】めし

 

なごやめしと呼ばれる名古屋の名物ご飯達

その中で昨今の時勢からお持ち帰りで楽しめるものも数多くござりまする

此度はお持ち帰り出来るなごやめしをご紹介致しまする!

 

金シャチ横丁にて

さて、持ち帰りと申しても名古屋には数多の店がござる

そこで拙者は考えた、名古屋城からほど近い所でお持ち帰りを探そうと

そこで白羽の矢が立ったのが金シャチ横丁じゃ!

 

正門側の伝統・正統のエリア義直ゾーン

東門側の新風・変化のエリア宗春ゾーン

 

この二つからなっており店舗数は合わせて十九店舗ござりまする

 

この中から選ぶと致そう

 

うーむ・・・

 

うむむ・・・

 

んんんんんん・・・・

 

決められぬ・・・

 

そんな時にはこれじゃ!

 

店決めくじ引き

金シャチ横丁の店の名前が書かれた札を用意し、くじ引きして参りましょう!

 

札を用意し、箱に入れる

 

ごそごそ

 

これじゃ!

 

決まり申した!

 

此度紹介するは「矢場とん」

矢場とん 名古屋城金シャチ横丁店

此度拙者が行って参りましたのは矢場とん 名古屋城金シャチ横丁店にござる

なごやめしの味噌かつが食べられる店なんじゃがお持ち帰りできる品々もござりまする

それがこちら

どれにしようか迷うのぅ・・・

なぬ!丼もあるでにゃあの!!

あまり悩んでおると昼飯が晩飯になってまうで決め申す!

わらじとんかつ弁当をくだされ!!!

 

迷った時には一番目を選びまする

札をもらい店内にて待つ

 

大きなぶーちゃんもお出迎え

出来立てほやほやをもらい帰陣

 

いざ実食!

開ける前からうまそうじゃなぁ

しかもみそだれが二つも付いておる

儂はみそだれを沢山つけるのが好きだで家でもみそだくが出来まする!

(みそだくとはみそ沢山の略で拙者のいつもの味噌かつの食べ方じゃ)

ではいただきまする!

味噌だれをかけて~

ばくり!

 

うむ!うまい!

付け合わせのしぐれ煮もうまい!

米が止まりませぬ!!!!

かつ五切れを残して米がなくなってまったわい

じゃが安心!きゃべつの千切りも付いておりまする

 

皆様の好きな食べ方は何でござろうか?

拙者は最後の一切れはかつだけで食べるのが好きじゃな

みそだれを余すことなく付けて食べるのがうまいんじゃ!

はぁ~食べたばかりじゃがもうたべてゃあわ

晩飯も味噌かつにしようかの!

 

店舗情報

矢場とん 名古屋城金シャチ横丁店

住所  名古屋市中区三の丸一丁目2-5

営業時間 10:30〜17:30

定休日 名古屋城と同じ

矢場とんホームページ

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」
名古屋名物といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん

 

 


 

此度はご覧くださりありがとうござりました!

皆様もお近くへ行った際は寄ってみてちょ

お持ち帰りで買って名古屋城で食べるのもええですぞ!

 

陣笠隊 踊舞

 

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    踊舞さん、今日は!
    お昼時の飯テロですね(*^▽^*)

    県外者でも知っている『矢場とん』
    名古屋に行った時に1度だけ食べた記憶が…あまりにも昔なので詳細は覚えておりませんが、とにかく噂に違わぬ美味さだったことだけは覚えております。
    はぁ~…食べたい…。
    関東の出店を探しましたが、東京にしかなかった~(泣)
    嗚呼、恨めしい…。

  2. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。
     
    金シャチ横丁のお持ち帰り紹介、
    いいですね!
    全店紹介してほしいです。

    矢場とんのわらじとんかつは
    お店で食べたことがあります。
    美味しかったです。
    そんな美味しいとんかつが
    お持ち帰りで食べられるとは!
    情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました