甘味処とうま~茶縁~

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ~

ゆっくりしていってちょうでゃあね~

本日のお品書き

本日は

・日本茶喫茶 茶縁

・茶縁氷

の二品をお届け致しまする

茶縁

創業九十余年のみどりや茶舗が手がける「日本茶喫茶 茶縁」

平成二十一年五月に実店舗が完成致し歩みを始めて十二年

お茶屋ならではの挽きたての新鮮なお抹茶や、味わい深いお茶、こだわりの手作りスイーツなどが楽しめまする

 

此度は茶屋のかき氷を食べて参りましたぞ!

茶縁氷

此度食べたのは茶縁人気一番の茶縁氷にござる

抹茶みるく氷に白玉・あんこを添え、上にはばにらあいす!

贅沢氷じゃ~!

食す!!

茶がうまい!!

茶の味がどえりゃあするわい!!

氷はさりさり系じゃな

食べすすめておると中から何か出て参った!

寒天も入っておる!と喜んでおったらお品書きにしっかり書いてござった

最後まで余すことなく楽しめまする

完食!

 

かき氷意外にも品はござって

茶だけでもどえりゃあ種類がござる!

あと七福神もおったぞ!

 

かき氷も後半期間には

抹茶ふろまーじゅ

和紅茶とりんご

が登場するとのこと

後半期間は八月二十日から

 

また参りまする!!

 

本日はこれにて!

 

土産も充実しとるもんで家でも楽しめまするぞ!

陣笠隊踊舞


日本茶喫茶 茶縁

住所:愛知県 名古屋市東区葵2-9-15

電話番号:052-936-3353

営業時間:10:00 ~ 19:00(ラストオーダー18:30)

定休日:木曜日


 

コメント

  1. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    茶縁さんは信長様がのぶさんぽでも紹介されてたお店ですね。
    信長様は七福神を召し上がっていたような。
    茶縁さんにかき氷があるのは知りませんでした。
    お茶屋さんの抹茶かき氷は本当に美味しそうですね。

  2. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    大きいですね~☆

タイトルとURLをコピーしました