太助の音遊戯

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にございます。

本日もお届けして参りますぞ!

太助の音遊戯!!

前回までは

拙者が信長様から命を受け、曲を作ることになりもうした。

曲を作ると言っても、何から始めていいのかわからぬ拙者は、とりあえず身の回りの物を叩いてみた。

何をやっておるのじゃ拙者は状態

信長様からの手助け

信長様についての曲を作るにしても、信長様の壮絶な人生を歌にするなど難し過ぎる

一旦、信長様の写し絵を見ながらどう致すか考えておると

そんなんじゃ何も生まれない。もっと心を燃やせ!命を燃やせ!!魂を込めて曲を作れ!!

そう言われた気が致しました。気がしただけ。言われてはおらぬ。

曲決定!

拙者は閃いた!!!!

心を燃やして曲を作る!

いや、400年前1番心を燃やしておられたのは信長様ではないですか!!

幸いにも昨年信長様から授かった三味線の鍛錬のおかげで、現世の楽器も色々触ってみた。うむ、多少弾ける。三味線の鍛錬のおかげじゃ!

1曲にまとめる作業は如何様にしてやっておるのか、それはまたいつかお教えするかもしれませぬな!

曲完成!

そしてどうにかこうにか作り上げた1曲!

「燃やせ!!!!!!!!

すでに聞いた方もおるやもしれませぬが、なかなか面白い曲に仕上がりもうした。

6月の毎月武将隊にて発表致したが、会場に来てくださった皆様も楽しんで聞いていただけた!

苦労して作った甲斐がありもうした!!

またどこかで流せる機会があると信じてお待ちくださりませの!!

CDを買ってくださった方々誠にありがとうござった!!

次回

太助、2曲目への挑戦!!!!

読んでくださりありがとうござった!!

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    しんがぁそんぐらいたぁ太助さん

    あれこれ叩いていたかと思ったら突然に閃いて作ってしまわれたのですか?
    凄すぎます…。
    早くCDで一曲通して聞きたいです。そして2曲目も?
    踊舞さんとのコラボや、伝説の『もののふ~♪』も入ったベストアルバムの発売を楽しみにしております(o≧▽゜)o

    • りーくん より:

      太助さん
      おはようございます。

      曲作り、
      2曲目もお考えなんですね。
      そのうち太助さんのおまめ盤が
      出来上がりそうですね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました