甘味処とうま〜スガキヤのかき氷〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・スガキヤ

・スガキヤのかき氷

の二品をお届け致しまする

 

スガキヤ

言わずと知れたなごやめしの一つ

スガキヤ

ラーメン&ソフトクリームの店にござる

以前七十五周年祭の折にも紹介して参ったで詳しくはこちらをご覧くだされ

スガキヤは〇〇周年!!
皆様こんにちはじゃ! 陣笠隊踊舞にございまする 本日の名古屋紹介はスガキヤをご紹介致そう! スガキヤ 名古屋でラーメンといえば? 名古屋でソフトクリームといえば? そう! スガキヤじゃ!! 和風とんこつラーメンとして名古屋の民に愛され続けて...

本日はそのスガキヤのかき氷を食べて参りましょう

スガキヤのかき氷

スガキヤのかき氷の種類はこちら

・ラムネ氷

・いちご氷

・抹茶氷

・宇治金時氷

・みかん&オレンジ氷

の五種類

此度は新顔のみかん&オレンジ氷を食べて参りました

温州みかんシロップとオレンジ果肉

柑橘祭りが行われておりまする

いざ実食

 

さっぱり!

 

さぁぁああぁぁぁっっっっぱり!!!

みかん汁の甘さがござるんじゃがおれんじ果肉が酸味を聞かせておってさぁっぱり

ほんで氷はじゃりじゃりで食べ応えがござる

 

これで二百六十円だでね!

他の店に比べてみるとどえりゃあ安い!

一番安いやつは二百円だでね!

しかもかき氷の上にあいすくりーむ乗っとる

毎日食べるのにうってつけだがね!

 

でもぜんざいやくりーむ系とも迷うんじゃよなぁ、、、

 

そんで甘い物食べるとしょっぱい物も食べたくなるで結局らーめん五目そふとせっとなんじゃなぁ

 

陣笠隊踊舞

 

 

 

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    美味しそうですね♪

  2. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    踊舞さんのスガキヤ愛が
    かき氷を通しても伝わってきます(笑)。
    老若男女から愛されるスガキヤですよね。

タイトルとURLをコピーしました