太助の音遊戯

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

 

さてさてこの夏数え切れぬ程の楽しき事が仰山ござって、思い出しても思い出してもきりがないが故に少しずつ振り返って参ろうの回でござる。

安心してくだされ、言われずとも最終的に

100日後に新燃やせを発表する太助

に持っていく予定だで!!

 

太助の夏休み

夏休みがあったわけではござらぬが、まるで現世の童の夏休みかのような生活をしておる!!と最近よくお声をいただきまする!

まずは名古屋市科学館の

特別展昆虫

に行って参りましたなぁ!

とにかくここで知識を更に付けたんじゃ!!

昆虫についてより深く知識を得ることにより、生き物への愛情がより増えた!

これは9月の20日までやっておりまする!

是非にも足を運んでくだされ!

太助の尾張旅
皆様こんにちはじゃ!! 夏!しておりますかな!!? 暑い日々が続いておりまするが、拙者は今童と同じく夏休み気分でござる!! 実は先日、我らがレギュラー番組 メ〜テレの おもてなし隊なごや の収録にて、名古屋市科学館へ行ってまいった!! 特別...

そして次は

ダイナミック恐竜展

にも行きましたなぁ!

我らが生きておった400年前よりも更に数億年前の生き物でござる。

ここでも知識をどえりゃあ付けた拙者は、次にここへ出向くわけじゃ。

 

いきものづくし

全国の生き物を題材にした作家の方々が、生き物雑貨を一気に売るという素晴らしい催し!!

これまた多くの方が買いに行ったそうで!

これもですなぁ、主催のさちこ殿のおもてなしにより、YouTube出演もさせてもらいましてな!

今後もこのいきものづくしは定期的に開催する予定というのと、他にも様々な催しを企画中と聞きましたが故に、これからも目を離してはなりませぬぞ!

拙者も長い付き合いになるとええなぁと思うておる所存!

 

まさしく拙者もいきものづくしな夏じゃった!

 

盆踊り

あとは盆踊りがござりましたな!

名古屋城夏まつりにて、拙者は最終日のみ参加致した!

前半のみ参加する予定が、拙者がどうしても後半も残りたいとわがまま言いまして、優しき武将様方となつが聞いてくださった!!

誠に楽しい夜にござりましたなぁ。

そして先日は豊田スタジアムにて、鯱の大祭典!

グランパス音頭を踊ってまいった!

とにかく楽しい楽しい思い出が仰山でござる!!

しかああああし!!!!

この夏、まだまだ踊り足りておらんのではないですかな!?

そんな皆様に、拙者の曲を聞いていただきとうござる!

 

やっと繋がった…

 

100日後に新燃やせを発表する太助

昨年、拙者は「燃やせ!!!!」という曲を発表致しもうした。

しかしながら、その曲に改良の余地ありと思うたが故に、ちと作り直しまする。と秀吉様に申しましたら、「よし、では100日後に発表致せ!!」との命がくだったのじゃ…

それから何日もかけて作り直し、とうとう発表が10日後に迫っておる!

 

まったく違う曲ではござらんよ!?

同じ曲だで!現世で言う

せるふかぶぁー

ですな!!

 

明日からもツイッターにて近況を報告していくが故に必ず見てくだされの!!

 

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    太助さん
    実に、十に満たぬ童の夏休み絵日記のような夏をお過ごしで(笑)
    今日から九月、急に気温も下がりましたので夏の勢いのまま風邪など召しませんように。

    新燃やせの発表も近付いて参りましたね。
    今回は信長様との『せっしょん』はあるのでしょうか?
    はたまた追いかけ続けておられる踊舞さんとの絡みは?
    気になりまする~o(^o^)o

タイトルとURLをコピーしました