おかげ庵〜きなこわらび餅氷〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・おかげ庵

・きなこわらび餅氷

の二品をお届け致しまする

 

おかげ庵

名古屋の喫茶店コメダ珈琲店

その兄弟分でござる

一九九九年二月に開業し、現在は愛知県に七店舗、神奈川県に三店舗ござりまする

これまでも秀吉様や陣笠隊なつが紹介しておりまする

尾張紹介 豊臣秀吉
あいさつ 皆の衆、おはこんばんにちわじゃ 名古屋おもてなし武将隊 豊臣秀吉じゃ!! 皆しも屋敷で静かにしておるか? わしは、今できる事を全身全霊でやっておる。鍛錬、美味い飯を食う、うみゃー茶を飲む、良き日々を過ごしておる。 皆も時間を存分に...
レトロスパゲティー《おかげ庵》殿
三度目の尾張探索 みなさま、こんにちは。 陣笠隊のなつでござりまする。 此度はわたくしがみなさまに知っていただきたい尾張をご紹介致しまする。 此度ご紹介致しまするは、レトロスパゲティーでござりまする。 レトロスパゲティー これはコメダ珈琲店...

おかげ庵は「お客様のおかげ」を理念とし、ゆっくりと落ち着いて甘味を楽しむ「時」と、心温まる「間」を提供しておりまする

甘味喫茶と銘打っておるだけあってどえりゃあ甘味の量!

(コメダ珈琲店の名物しろのわーるもござるがこちらは抹茶もござる!)

もちろん飯もござる!

おかげ庵は和の品が多くござりまする

団子などは自分で焼けるでね!!

此度はもちろんかき氷を食して参りましたので紹介致しましょう

 

きなこわらび餅氷

おかげ庵のかき氷のお品書きはこちら

味は

きなこわらび餅

巨峰

宇治

黒蜜

黒蜜きなこ

の六種類

コメダ珈琲店のかき氷はこちら

ちと違いがござりますな

此度はきなこわらび餅のそふとくりーむ添えを頼んで参った!

どん!

わらび餅!

そふとくりーむ!

後がけ黒蜜!

 

いざ実食!

 

ふむやはり氷の具合はコメダと似ておるな

じゃがコメダには無いきなこ!

わらび餅もうんまいのぅ!!

のっちんのっちんじゃ!!

そふとくりーむも安定の美味さ

ちなみにそふとの味も選べてのぅ

・ばにらそふと

・抹茶そふと

・抹茶とばにらのみっくすそふと

・ほうじ茶そふと

・ほうじ茶とばにらのみっくすそふと

の五種類から選べるんですぞ!!

そんであと練乳も金時も追加できるもんでもう組み合わせはどえりゃあ事になる!!

皆も好みの組み合わせを見つけてみてちょ

 

此度はこれにて終い

まだまだ暑いもんでかき氷の日々は続きますぞー!!

 

陣笠隊踊舞

コメント

  1. りーくん より:

     
    踊舞さん
    おはようございます。

    こちらの日記帳でも
    いろいろな方々が紹介されるおかげ庵さん、
    身近に店舗が無いのでなかなか行く機会が無いです。

    コメダ珈琲さん系列の和のお店なので
    カキ氷もコメダ珈琲さんと比べて和テイストですね。
    量はやっぱり多そう・・・(笑)。

タイトルとURLをコピーしました