太助の尾張旅

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

つい先日、名古屋城へ中警察の方々がお越しになられもうした。

交通安全について、為になるお話を聞いたが故に、改めて拙者も発信しながら己が自身に言い聞かせようと思いもうす!

トークショーにて

まずは我らが演武の時間に中警察の方々と共にトークショーなるものをやりもうした。

そこで学んだのは、まず信号を守ることの重要性。

戦国の世には無かったものでござる。

他にも、止まれ!の標識や停止線なども我らの時代には無いものだで、勉強になりもうした!

交差点のほとんどの事故は、それらを無視したことにより起きたものばかりらしい!

そして夜は!

拙者や忍の皆様のような色ではなく、なるべく黄色や白のような明るい色で出歩くと車との接触は減るらしい!!

皆様くれぐれも、夜に黒の甲冑を着て出歩いてはなりませんからな!!!

出発式

その後はドルフィンズアリーナの横へ移動し、出発式を行いもうした。

信長様の号令に従い、白黒の鉄籠が赤い光を灯し、うーうー言いながら名古屋の街へ出発していきもうした!

感謝状もいただき、我らもより一層現世にて交通安全を意識しようと思うた次第!!

皆様も今年も無事に過ごせるよう、外にお出掛けする時はお気をつけて!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました