太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

拙者は先日、またあの地へ行ってまいった!

そう!!

我らがどえりゃあ世話になったあの場所!!!

覚王山アパート

此度は織田信長様と共に覚王山アパートへ!!

昨年の11月に拙者となつの写真とイラスト展の場所を提供してくださった覚王山アパート!

アパートの中は個性豊かなお店がずらりと並んでおりまする!

武将様方に覚王山アパートの中のお店をずっとご紹介したかったが故に、誠に嬉しき機会にござる!

入口から順に参る!!

pinchos

ハンドメイドアクセサリーのpinchos殿!

どえりゃあ数の糸や紐を用いて、全て手作りの物を作っておられる!

手編みの良さがぎっしり詰まったお店じゃ!!

1つでも持っておれば、これはお洒落上級者の仲間入りが出来るくらいですな!!

HARORE

拙者にぴったり!

独自のキノコ雑貨を揃えたお店!

そもそも世の中にあまり無いキノコ雑貨が仰山置いてある時点で面白いのですが、拙者が最近興味を持っておる恐竜の雑貨も置いてある、完全に太助得な店でござる!

甘露

古本カフェのアムリタ殿!

此度は飯は食えんかったのですが、多くの古本を読みながら美味し飯を食える最高の空間!!

拙者は以前カレーを食べてチャイを飲みもうした。

美味かったなああああまた行きたい!!!!

vivivivit

2階に上がりすぐ見えてくるのはビビビビット殿!

その名の通り、見ればビビっとくる作品が盛り沢山!

なかなか個性的で変わった商品が並んでおりまする。

拙者はな!作品を見た時はビビビビビビビビビビビっとくらいきましたぞ!!

こういった変わった店、拙者は大好物でござる。

八百魚

針金細工の八百魚殿!

此度信長様が1番感銘を受けておられたと言っても過言ではない!!

何故か!これを見てちょ!!!

なんと、信長様の家紋を針金で見事表現されておった!!

昨年我らが個展を開いた折に、ワークショップといった形にて家紋をお客人と共に作ってくださっておった!

ここも素晴らしい作品ばかりじゃ!

要確認!!!!

sincere

シルバーアクセサリーとお花を題材にした綺麗な作品ばかりが並ぶ素敵なお店!

これもまた全て手作り!

銀を如何様にして加工しておるのですかな。

いつか拙者の鎧も作っていただきたいくらいじゃ!

豆*豆

最後はここ!!

目が「め」になっとるかわええ姫の絵があったり、名古屋城の天守の金鯱がエビフライになっておったりと、かわええ商品がいっぱい!

手芸の暖かさがぎゅぎゅっと詰まったお店でござる!!

直接その目で確かめてちょ!!!

場所

名古屋市千種区山門町1-13覚王山アパート

行き方

地下鉄東山線 覚王山駅

1番出口より徒歩7

営業時間

11時から18

休館日

火・水、夏期・年末年始

祝日、21日の縁日は営業

 

 

いろいろと紹介したけども、直接見てお気に入りの物を探してもらいたいのが、何よりの願いでござる!!

近くに来た時はぜひともお立ち寄りくだされ!

通販やっとる店もあるが故に、遠方の方はぜひとも調べてみてちょ!

http://kzapt.nagoya

拙者もまた必ず行きまする!!!

 

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    オシャレですね!!

タイトルとURLをコピーしました