甘味処とうま〜たこやき〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

・名鉄商店

・たこやき

・たこやき?

の三品をお届け致しまする

 

名鉄商店

名古屋駅の名鉄百貨店に昨年末開業致した土産物屋にござる

商店では愛知、岐阜の者との共闘商品が売っておるんじゃが

そこでしか売っておらぬ品しかござらんのじゃ!

だもんで土産にするにはうってつけなのはもちろん、地元の者も行って楽しめまする

これまでに書いた名鉄商店の品はこちら

名鉄行燈

甘味処とうま〜名タク行燈〜
甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜 ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ 本日のお品書き 本日は ・名鉄商店 ・名タク行燈 の二品をお届け致しまする 名鉄商店 名鉄百貨店本店一階に十二月一日に出来た土産屋にござる 愛知と岐阜の店と共闘致して...

豆芋餅

甘味処とうま〜一朶の豆芋餅〜
甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜 ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ 本日のお品書き 本日は ・一朶の豆芋餅 をお届け致しまする 一朶の豆芋餅 名古屋の甘味処の一朶 何と言っても豆餅がどえりゃあ美味いんじゃ! 以前書いた日記帳はこちら ...

たこやき

こちらは「ohagi3」と共闘致した品でござる!

見た目はたこやきなんじゃがなんと!

おこわなんじゃ!

本来たこ焼きの生地であるのがおこわになっとるもんで食べ応えがござる!

常温だもんで温めて食べても美味いじゃろうな

たこやき?

そしてもう一つ

一見たこやきなんじゃが何か分かりまするか?

 

 

答えはおはぎじゃ!

たこやきそっくりおはぎでござる

上にのっておるソース・青のり・紅しょうがなんかは

ほうじ茶・抹茶・フランボワーズで表されておりまする

おはぎの餡はたこやきの焼けた生地感を出すため白餡に黒蜜を練り込んであるそうじゃ

たこやきの見た目との差が面白き一品じゃ

味はもちろん美味いでの!


 

おこわたこやき

おはぎたこやき

両方買って楽しむのが吉じゃ!

 

陣笠隊踊舞

コメント

タイトルとURLをコピーしました