その男、麒麟児か、謀反人か?

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!

陣笠隊踊舞でございまする

本日は名古屋紹介、此度は名古屋で現在開催中のバンクシー展をご紹介致そう!

バンクシー展 天才か反逆者か

世界で100万人が心揺さぶられたバンクシーワールド来日!

 

二〇一八年から世界五都市を巡り、百万人以上もの人々を虜にしたものが名古屋にやってきたんじゃ!

バンクシー殿の七十点以上もの作品が初上陸なんじゃと!

バンクシー殿とは?

いぎりすを拠点に活動しておる匿名の芸術家

世界中の道、壁、橋などを舞台に神出鬼没に活動しておるのだとか

忍絵師ですな!

その作風は社会問題に根ざした批評的なものが多いんじゃとか

じゃが絵師としての活動だけでなく

てーまぱーく・宿泊施設・映画の製作

など多岐にわたって活動しておりまする

此度はそんなバンクシー殿の様々な面が見られるとのこと

早速行って参りましょうぞ!

展覧会

入口には電話箱が置いてござった

CALL ME BANKSY

と書いてござるでおそらくここでバンクシー殿を呼ぶんじゃろうな

呼んで手が空いておったら案内でもしてくれたんかのぅ?

 

そしていざ展示へ

ねずみがええ格好してお出迎え

バンクシー殿はよう動物の絵も描くらしいですわ

動物好きの拙者にはそそられるの!

 

では中へ行って参りましょうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんての!!

見せませぬぞー!!

 

 

 

これは実際に行って見ていただきとうござりまする

中は自由に撮影してええみたいじゃから皆様はばっしゃばっしゃ撮ってきてちょ

己がはいって撮るような撮影所もござったで記念撮影も出来申す!

展覧会を見て日々の生活の中で忘れがちな「感じる」・「考える」きっかけを作ってちょ!


開催概要

期間 2021年2月3日~2021年5月31日

10:00~20:00(入館は閉館の30分前まで)

会場 旧ボストン美術館(金山南ビル)


 

踊舞小噺

この展覧会で何か拙者も一つ遊んでやろうと思い

地面にある非常口の案内を撮っておったら

道行く者があれも作品なのかな!?

と口々にいっておった!

ぶわっはっはっはっはっは!!

ひっかかったのぅ!

これは拙者の罠じゃ!!

でもこの写真を見ると非常口の矢印が左右両方にござるで

「どこからでも逃げられるぞ!」

「人生は選択の連続で生き抜くべし」

というような意味合いが込められておらんこともないんではにゃあか?

と拙者は勝手に思っておった!

 

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    オシャレですね!!

タイトルとURLをコピーしました