虎鏡 金鯱モーニング

名古屋紹介

皆の者、息災か。

名古屋おもてなし武将隊は加藤清正である。

此れよりは、加藤清正の日記帳の時間じゃ!

 

金鯱モーニング

 

皆は、我らが近頃更新しておる「ゆうちゅうぶ」を見てくれておるかな?

先日陣笠隊なつと共に紹介して参ったは「金鯱モーニング」。

 

モーニングと言えば、言わずと知れた名古屋の文化である。
名古屋城内「茶亭」にて気軽に楽しむ事ができるぞ。
抹茶や珈琲などさまざまな飲み物と共に味わえる二枚の食パン。
一枚は様々な食事処御用達の「本間製パン」を使い、北海道産小豆をたっぷりと使った小倉トースト。
もう一枚は店の者お手製の型紙を使い形作っておる、抹茶の粉で出来た徳川家の葵紋。
目で見て楽しい、食べて楽しい膳となっておる。
元々は名古屋城内の新たな名物をという事で企画開発された逸品じゃ。
先日はついに雑誌取材も入ったそうな。
儂も大好物の「金鯱モーニング」。
皆も賞味あれ!
加藤清正

コメント

  1. 相州姥桜 より:

    清正様
    夏のような気温の日があるようになって参りましたがご健勝であられますか?
    日記帳もYouTubeもInstagramも楽しく拝見させていただいております。
    動画の方は担当される方の個性が各々に出ていて、笑ったり感心したり勉強させられたり(笑)
    金シャチモーニングのお話は予てより聞き及んでおりますが、未だに体験するに及ばず。実に恨めしい流行病でございます。
    お写真を拝見しながら想像する味わいにうっとりしつつ、早期の解決を望むばかりです。

    これよりは陽射しもきつくなって参ります。十分にご自愛の上、ご活躍を期待しております。

タイトルとURLをコピーしました