甘味処とうま〜ギャレット〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・ギャレットポップコーンショップス

・小倉バター

・八丁味噌キャラメルクリスプ

の三品をお届け致しまする

 

ギャレットポップコーンショップス

アメリカシカゴにて一九四九年に創業

最高品質のポップコーンを提供しておる店にござる

有名なのがチーズコーンとキャラメルクリスプを合わせたシカゴミックス

じゃが名古屋店には限定の味が二つもござるんじゃ!

此度はそちらを食べて参る!

小倉バター

名古屋と申せば小倉

小倉と申せば名古屋

と申しても過言ではにゃあでね!

 

小倉とバターの連合軍でござって

小倉はざくざく食感

小豆の豆感がほのかに感じられまする

バターはふんわり軽めの食感じゃ

塩味と油味がええ塩梅に付いておる!

こりゃ両方一緒に食べたら止まりませぬな!!

 

甘い

しょっぱい

甘い

しょっぱい

甘い

しょっぱい

甘じょっぱい無間地獄に落ちまする

 

八丁味噌キャラメルクリスプ

これまた

名古屋と申せば味噌

味噌と申せば名古屋

と申しても過言ではにゃあ味噌を使った一品じゃ

口に入れると最初はキャラメルかと思うが噛んでおると味噌の味が出てくるんじゃ!

噛めば噛むほど味噌の深みにはまっていきまする

これまた止まらぬ!!

 

皆様も名古屋限定のポップコーンを食べてみてはいかがじゃ?

 

陣笠隊踊舞

 


店舗情報

ギャレットポップコーンショップス 名古屋店

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ1階北ブロックデリシャスコート

営業時間:10:00~20:00


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました