太助の尾張旅

日記

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

4年ぶり!!

なんと4年ぶりに!!!

仙台!藤崎へ出陣!!

待っておったあああああ!!!!!

仙台遠征は1月の空港以来!

そして藤崎百貨店は、なんと4年ぶり!!

流行病の影響もあり、なかなかこういった催し事に参陣することは叶わんかったけども

流行病も落ち着いてきた証拠ですな!

これは以前食うた飯たち。

そして今回の題はこれじゃ!!

歴史で辿る お国自慢ものがたり

ー東海・北陸・信越萹ー

我らが住む尾張を始め、更に枠を広げた東海地方の美味いもの!

飯以外にも、その土地の技や伝統を受け継いだ品が数々!!

そういったものが、今回は東海に限らず北陸や信越の物も仰山やってくると!!

歴史ある伝統工芸品や、美味し飯、ぜひ堪能あれ!

https://www.fujisaki-dept.com/okunijiman/?_gl=1*vkm2ah*_ga*MTU5ODQ5MjYzNy4xNjk1MTgxNTk0*_ga_S2EXBGF6CD*MTY5NTI2NDE2Ni4yLjEuMTY5NTI2NDE3OS40Ny4wLjA.

我らの演武は3日間見れもうす!

22 11:演武

23 11:演武、14:観光周知、15:演武

24 11:演武、14:観光周知

こういった時間割でお届け致す予定じゃ!

そして何よりも!!!!

奥州・仙台おもてなし集団・伊達武将隊

信州上田おもてなし武将隊

の方々との共闘も誠に楽しみにしておりまする!!

 

4年前、藤崎での演武中に拙者の刀が折れまして。

次の日、伊達武将隊に代々伝わる足軽の刀をかしていただきもうした。

このご恩をお返しする為にも!!

此度は奮闘せねば!!!!

 

仙台の皆様に久方振りにお会いできる事、楽しみにしておりますぞ!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました