太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

本日は!!

我ら四百年前に生きた者とは無縁の物を紹介いたす!!!!

先日、栄の街をぷらぷらと歩き、現世のことをより勉学しようと様々な店に入っては店の方とお話してというのを繰り返しておりましてな。

そんな時にふと気になったお店を此度は紹介いたしましょうぞ。

boys in the band

洋服屋!!!!横文字!!!!

拙者がこの類を出すのは意外でござろう!

現世を生きる者達にとっては、男女問わず楽しめるような衣服ばかりでござった!

着物は我らの時代でもあるものにござりまする。

やはり現世の着物は変わった物が多く拙者にはまだ早いやもしれぬが、見学するだけでも楽しいですな!

そして拙者が興味を持ったのは、実は洋服だけではござらぬ!!

ぼーどげーむなる物じゃ!

これはですな、我らのゆーちゅーぶにて毎週配信しておる生配信などでもやった事のある物!

しかしながら、これ程までに種類がある物とは思うておらなんだ!!

これを見てちょ。

誠に洋服屋かと疑う程の量!!

このお店の一番の特徴は

ぼーどげーむが変える洋服屋

なのじゃ!!!

どちらも馴染みの無い拙者にとっては、なかなか興味深い場所でござる。

店主の方とお話をしたらば、拙者のような経験の少ない者でも試せる遊戯から、玄人向けの遊戯も幅広くおすすめしてくださった。

お店の方も優しきお方ばかりじゃ!!

これはちと通って少しずつ遊戯を覚えていこうかの。

いつか生配信で盛り上がりそうな物も手に入れてみようかなと思いもうす!

ぼーどげーむ

武士語変換致すと

卓上合戦遊戯

といったところですかな!はっはっは

場所

愛知県名古屋市中区栄3丁目28番地117

また遊びに参ろうぞ!!

名古屋まつり

さて明日と明後日はとうとう名古屋まつりじゃ!

我らは二日間に渡り舞台の出演も多くあり、更にはフラワーカーなるものに乗り名古屋の街を回遊したりと目白押し!!

その中でも一番見て欲しい舞台がある!!

22日 1930分から

エディオン久屋広場ステージにて

我ら名古屋おもてなし武将隊全員揃っての演武じゃ!!

全員揃っての演武はいつ振りかというほど久方振り!

詳しくはこちら

https://www.nagoya-festival.jp

名古屋で最も大きな祭り!

そんな祭りで毎年大トリを務めさせていただける幸せ!!

我らは本気で挑みまする故、必ず見に来ていただきたい!!!

是非ともお楽しみに!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. lonelysoldier より:

    このお店、何年か前通っていました(笑)ボードゲームではなく、お洋服や雑貨目当てで。人と同じ恰好をするのがイヤという少々厨二風味を醸していた私にはとても刺激のあるお店でした。懐かしい…

タイトルとURLをコピーしました