太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

新年初日記帳でござる!

本年もよろしゅうお頼み申す!

 

今日はの!

しだみ古墳群ミュージアムに行ってきたんじゃ!!

体感!しだみ古墳群ミュージアム

通称しだみゅー!!

久方振りに行ったけども、相変わらず館内は古墳を模したかわええものがいっぱいじゃった!

そして此度は、書初めと凧揚げをしに行きもうして!

書初めはこうじゃ。

ほんきだす

今まで本気ではなかったわけではござらぬぞ!?

今年も引き続き常に本気を忘れぬという意味じゃ!

 

さてさて、皆で凧作り開始!!

拙者はマスコットキャラクターの「埴輪氏武」殿を凧に乗せて!(しだみこちゃんも乗せたかったんじゃよ!まことに!まことじゃよ!すまぬ!!)

いざ出陣!!

飛んだ!!!!!

どえりゃあ強風であったが故になかやか苦戦しもうしたが、楽しゅうござりもうした!

今年もしだみ古墳群は盛り上がりそうじゃ!

また行きもうす!!!

参加してくださった方々ありがとさんじゃった!

 

ちなみに書初めをやった我らはおみくじを引かせていただいた!

利家様は中吉を引きもうして。

こりゃ期待!!となりまして!

 

そーりゃ!どん!!!

大凶!!

うおい!!!!!!

しかしながら、大凶はえらく少量らしい。

ん?

どえりゃあ強運ではないか!!はっはっは

今年も前向きだけが取り柄の太助をよろしゅう!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

  1. 江戸のともぴぃ より:

    太助さん、楽しげな日記帳ありがとうございます(*’▽’*)
    大凶はアタスも鎌倉の神社でひいたことありますが、これから運気が上がる意味もあるそうなので、初書きで書いたハニワ龍?のように登りつめましょう✨✨

タイトルとURLをコピーしました