太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

此度も名古屋港水族館についておすすめの場所を紹介いたそうぞ!!

ナンキョクオキアミ

南極海に生きておるというこのナンキョクオキアミ知っておりもうす?

なかなか聞いた事は無いやもしれぬが!

なんと!!なんとじゃよ!!!

日ノ本どころか、世界中どこの水族館を探しても、このナンキョクオキアミが展示されておるのは名古屋港水族館のみなんじゃ!!!!

どどーん!!!!!

環境が悪いと脱皮して縮んでしまったりと、飼育がとにかく難儀な事らしいのですが、名古屋港水族館では飼育は勿論、繁殖にまで成功したそうな!!

https://nagoyaaqua.jp/friends/south/1029/#

今はナンキョクオキアミがしがみつく為の海氷や、餌となる海氷に付着した藻などが温暖化の影響により減少しておるらしい。

そうなると必然的にナンキョクオキアミも減っていってしまいますな。

故に名古屋港水族館で見れるのは誠に貴重なんじゃ!!

写真に直接おさめたかったのですが、小さくてなかなか撮れず!

ぜひその目で確かめに行ってみてちょ!

 

 

相変わらずくらげなごりうむも綺麗じゃったなぁ。

 

ウミガメも赤子がおって可愛かったですぞ!

何度行っても楽しめる名古屋港水族館!!

ぜひ年間パスポートを!!!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました