甘味処とうま〜はい、らいん〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

 

本日のお品書き

本日は

・ハイケーキ

・ラインケーキ

の二品をお届け致しまする

 

※注意書き

これまでかき氷を紹介しておったが

冬が迫り、かき氷が食べられる店が少ないなってまったもんでここらへんでかき氷以外の甘味も紹介する事に致しました

ハイケーキ

名古屋市西区にござる山浦製菓が作っておる甘味にござる

山浦製菓は定番のろーるけーきをはじめ、野菜のぱうだーを練り込んだやさいのろーるけーき

昔懐かしいうえはーすさんどなどを一つ一つ手作りにこだわり最高の味わいをお届けしておるとのこと

この「はいけーき」はうえはーすさんどの一種でござるな

うえはーすでぱんとくりーむが挟まれておる

そんでもって驚きなのがその長さ!

儂の顔くらいござるぞ!!

長いが細いもんで食べやすいの

ではいただきまする

ふむ!

うえはーすとぱんの食感の違いが面白いの!

これは食べ方がいくつも考案できそうじゃな!

ぎゅっと圧縮して食べるののも美味かったですぞ

 

ラインケーキ

名古屋の中村区にござるよしの屋製菓が作っておる甘味にござる

これもどえりゃあ長い!!

食べ応えがありそうじゃ!

と思うて持ってみたらふわふわ

ちいと力を入れたら折れてしまいそうな柔らかさじゃった

ではいただきまする

ふむ、表面には砂糖が掛けてござってしゃりしゃり

中はふわほろ食感の生地

なかなか食べた事ござらん食感じゃな

はちみつ入りだもんでしっとり感もござる

これは食べた者にしか分からぬなぁ!!

 

 

どちらも見つけたら食べてみてちょ!!

 

陣笠隊踊舞

コメント

  1. 結月里洋(ゆづき りょう) より:

    甘くて美味しそうですね~♪

タイトルとURLをコピーしました