太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

春じゃー!!!

っちゅうことで、先日は花見をしに名古屋城へ行ってきたばかりでござりまするが!

またもや春を満喫して参りもうした!

故に此度は

名古屋城での春の楽しみ方

をご紹介!!

まずはここへ!

金シャチ横丁

普段は義直ゾーンばかり通るが故に、久方振りの宗春ゾーンへ!

本日はここ!

saien殿へ!!

とある武将様に付き従い行ってまいりもうした!

それはどなたかと言うと!

…おそらく数日後にわかりもうす!!

 

拙者が喰ろうたのはこれ!どどん

ソフトシェルクラブのハンバーガー!

見た目が!すごい!!

ソフトシェルクラブというのは、脱皮したてで殻がまだ柔らかい状態のワタリガニを調理したものでござる!

ぱくっ!美味っっ!!!!

これほど大きな蟹なのにも関わらず、目を瞑って食べればまことにどの部位を食しておるのか分からぬほどの柔らかさ!!

そして蟹の味もしっかりする!!!

味付けも最高!!!!

美味!!!!!

天守前土産屋

続いて城内にて食したはこれ!どどん

ソフトクリームのさくら餅味!!

光が当たって美しい!!!!

これはですな、拙者が毎年この時期を楽しみにしておるものでござる!

さくら餅の名の通り、もちもちが入っておるんじゃ!もちもちが!!

美味!!!!

さあ腹も満たしたところで!

御深井丸

御深井丸の方からぐるっと散歩すると、つつじが綺麗なんじゃ!!

四季折々楽しめる名古屋城、春もぜひ堪能してちょ!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました