あの「スガキヤ名物」が手土産に!

名古屋紹介

みなさま、こんにちは。

陣笠隊のなつでございます。

此度は名古屋の名物の一つであるスガキヤが監修した「スガキヤ名物」が甘味となって登場いたしましたぞ!!

それがこちら!

●クリームぜんざい風味大福(6個入り)

●クリームぜんざい風味ポップコーン(80g)

でござりまする。

クリームぜんざい風味大福は冷やして食すとより一層美味しくいただけまするぞ!

大福にはスーちゃんが印刷されておりまする。

 

 

 

 

クリームぜんざい風味ポップコーンは、表面にこしあんとクリームが塗られておる故に、より「クリームぜんざい」を感じることができまする!

どちらも手軽に食べられまする故、手土産にはもちろんのこと屋敷でのお茶請けやおやつとしてもちょうど良い代物。

名古屋城の土産所でも手に入りまする故、見掛けられたら手にしてみてくださりませの!

なつ

コメント

  1. より:

    なつさん

    発売当初から気になっていたこの二つ…。なつさんがおすすめするからには買わねばなるまいっ!と先日名古屋城にて両方購入しました。

    スーちゃんが目を開けているのとウインクしているのとがあって、なぜか息子はウインクを気に入って食べていました(味は変わらないのに)笑
    もっと軽いのかと思っていたら想像しよりあんこがしっかり入っていてクリームぜんざいの粒あん感が感じられました。
    なつさんがおっしゃっていたように冷やしても食べてみたら、より美味しかったです。冷やした方が好み!

    ポップコーンももっと薄いのかと思いきやあんこの風味がかなり感じられました。どちらもあんこ好きな次男はとても気に入ったようです。手軽に食べられていいですね。
    おすすめありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました