太助の尾張旅

名古屋紹介

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

本日はYouTubeにて生配信!

東山動植物園について放送してまいった!

改めて、東山動植物園をご紹介いたす!!

東山動植物園

東山動植物園は3つの日本一を持っておる!

ひとーつ!敷地面積!!

(東京ドーム13個分らしい!)

ふたーつ!飼育数!!

(なんと500種類以上!)

みっつー!絶滅危惧種の飼育数!!

(これもまた100種類以上!すごい!)

そんな東山動植物園の見所!

まずはこれ!!

ゴリラ・チンパンジー舎

2018年の秋に改装されもうして、どえりゃあ綺麗になりもうした!

そして外のアスレチックは広く高く!

優雅に遊ぶゴリラとチンパンジーが見れまする!

美味しいものは苦労して手に入れるのじゃという教育!

あっぱれでござる!

ゴリラ舎だけでなく、チンパンジー舎も誠に広くて面白いが故にぜひとも行っていただきたい!

ゾウ

あとですな、なんと今年の6月にゾウの赤子が産まれもうして!

めでたい!!

名をうららと申す!

子どもといえど既に大きい

しかしまだまだ甘えん坊なんじゃ。

ぜひともその目で確かめていただきたい!

ちなみに拙者が1番好きな場所は、自然動物館!!

爬虫類だらけで楽しいんじゃ!!!

そして1番好きなのは、ラーテル!!

のほほんとしとって怖いもの知らずな性格は拙者によく似ておるなぁと思うて親近感がわいておる。頭に手ぬぐいを巻いとるような見た目もなんだか似ておるのやもしれぬ。

秋まつり

そしてこの生配信でも最後に言っておった、紅葉!!

ぜひとも見ていただきたい!!!

詳しくは我らの配信のアーカイブを見るか

https://m.youtube.com/watch?v=V4TrI7vDfeA

ホームページを確認してちょ!

https://www.higashiyama.city.nagoya.jp

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました