武笑後

日記

 

2/13 武笑天下一決定戦、無事終幕

これを見届けた者には、覇者を決めてもらう

だが、我思うに皆が勝者であり王である素晴らしき戦いになったと思う。

専門家の知恵も借りずに己らだけで『笑い』を研究する武士

皆芸達者、やはり戦国乱世を生き抜いた者らは何をやらせても良い

まぁ手前味噌であるが、今回ばかりは皆ようやってくれたと思う

そして

忍城おもてなし甲冑隊 成田長親(のぼうさん) の電撃参戦

誠に大儀であった

あやつの写真が無くて申し訳ないのじゃが、『のぼう』はいつも、皆の心の中や、部屋の隅、玄関先、冷蔵庫の裏、美容室けい、に居るだろうから、そこは安心して文章だけで紹介する。

本来ならば、名古屋大須で同じ舞台に立ちたかったが、緊急事態宣言を考慮して今回は『手紙』での参戦となったが、沢山ツッコミ甲斐のある文で、これまた良き時間となった

武笑天下一決定戦を見た者や感想を申せ

 

 

コメント

  1. ライガー より:

    殿!こんにちは!
    武笑天下一決定戦、リアルタイムで拝見しました!!!!
    正統派漫才あり、ショートコントあり、講談あり、シュールコントありの飽きさせない構成で凄く面白かったです!
    もちろん笑いの第六天魔王である信長様もツッコミが冴え渡ってましたね!!!!!!
    のぼうさまとの奇跡の共演!!リモートであることをものともしない手紙ネタ最高でした!!!
    是非次回は対面でのぼう様と漫才を期待しています!!!!!!
    ほんでもってドタバタコントもお願いします!!!!
    そしてもう一つ、殿の今までの名作ダジャレを延々と聴き続けたいですし、モノマネメドレーも見たいです!!!!
    正直信長様は笑いのオールラウンダーなのであらゆるお笑いが見たいです…!
    わがままばかり言って申し訳ありませんが、とっても面白かったので是非第2回もよろしくお願いします!!!

  2. ぽんちゃん より:

    御館さま、こんばんは♬
    武笑 天下一決定戦、お疲れ様でございました!
    なつさんの講談には惹き込まれましたし、どの組も真摯にお笑いに取り組まれていて、これも隊の皆様にとっては、やはり戦なのだなぁと感じました。なれば見る方も全力で笑うしかないな!と。
    御館さまにとっては苦しい戦いだったでしょうが、のぼう様の飄々とした語り口とそれに鋭くツッコまれる御館さまは見ていてほんとに楽しかったです。たまに吹き出す御館さまがまた可笑しくて(笑)

    「御館さまがのぼう様とおばちゃんの話をする」を拝見できる日を心よりお待ちしております。
    もしくは御館さまが美容室けいでお姉さま方に触れるでもいいです! 御館さまが埼玉県へお越しの際は、馳せ参じますのでー!!

  3. みなみ より:

    信長様、こんばんは。
    武笑 天下一決定戦、楽しみ楽しみ〜♫とは思っていましたが、あまりの質の高さにあれ?皆様は芸人さんだっけ?となりました 笑
    投票、悩みましたが、完成度と自分好みの笑いという点で決めまし…いえ、まだ悩んでます…むむ。
    【犬猿】のあまりの安定感と完璧な呼吸、【細目巨人】の動きの愉快さとあるあるネタ、【なつ】さんの学べる講談と抜群の声の通り、【細目巨人の小人定食】の頭を抱えたくなるほどの可愛い優しい世界、【じゃじゃじゃ】の他との差異を見せ付けたクセになるシュールコント、【華の四十二年組】の圧倒的な舞台映えと好きな人にはたまらないネタ…どの組も本当に面白かったです!
    そして、ずっと見てみたかった【信長親】武将博で見たあの1枚の写真…とても素敵だったので欲しいな、とは思ってましたけど、まさかあんなドラマがあったなんて!笑 手紙でものぼう様の世界そのままでツッコむ信長様も楽しそうでしたね。でも、やっぱり対面で漫才するお二人を拝見したいです!第六天魔王の権力でお願いします〜!!!
    DVDにもして欲しいですし、是非2022の開催も!宜しくお願いします!!!

    「会場で主らが笑うところを聴きたかった」と配信でおっしゃってくださった信長様のお心がとても嬉しかったです。ここで感想もお伝えできてよかったです。
    笑顔になれる時間をありがとうございました!

  4. たかこ より:

    めちゃくちゃ面白かったです!
    のぼうさんもおっしゃっていましたが、本当に皆さん芸達者です。
    せっかく大須演芸場なのに無観客というのはもったいないですね。オンラインであれだけ面白いのですから、お客がいたら、さらにさらに化学反応起こして面白い形になりそうです。

    笑い終って冷静に考えたら、お笑いの人たちじゃないのにすごいなあと感心してきます。話術を磨くことで最高のおもてなしに繋がるのですね、きっと。

    全国武将隊の集まるイベントなんかでわちゃわちゃしてくれたらより楽しいのになあ。。と思いますが、今はオリンピックに向けて感染予防を徹底しなきゃいけないし、ワクチン接種が終わるまでもうしばらくの辛抱ですね。

    今のメンバーは皆さん全員最高です!
    このまま来年度へ突入して大ブレークしてほしいです!

    鬱々するおうち時間が続くなか、楽しい時間をありがとうございました。

  5. りーくん より:

    信長様
    おはようございます。

    毎月武将隊「武笑天下一決定戦」、
    お疲れ様でございました。
    とても楽しい1時間でずっと笑いっぱなしでした。

    本当なら忍城ののぼう様も大須演芸場の舞台に立たれるご予定でしたが、
    リモート出演でも面白かったです!

    どの組も面白かったので、
    投票は決めかねております。
    期限ギリギリまで悩もうかと思います。

タイトルとURLをコピーしました