つけてみそかけてみそ せんべいにしてみそ

名古屋紹介

皆様こんにちわじゃ!

陣笠隊の踊舞でございまする

 

本日の名古屋紹介は名古屋の家庭に常備してござる

つけてみそかけてみそ

そのちと変わった一品をご紹介致そう!

つけてみそかけてみそしっとり煎餅

さくさくの揚げ煎餅に味噌だれを絡めてしっとりと仕上げた一品にござる

 

なんとあのつけてみそかけてみそが煎餅になり申した!!

 

しかも特筆すべきは

しっとりっちゅう所じゃ!

ちぃとやわこいんじゃ!

じゃがせんべいの固さも所々残っておって

食べると

ふくしゅかっがりくしゅっうにゅん

という食感がたまらなくええ!

文字では分らんじゃろう

拙者も言い表し難いんじゃ!

じゃがあの食感はくせになりまするぞ

まず噛んだ時の

ふくしゅかっ!っちゅうのがたまらん

んで

がりくしゅっうにゅんと噛み応えがござる

ほんでもって

味噌の味がこれまたええんじゃわ!

上品な甘さがござるのがつけてみそかけてみその特色なんじゃがその甘さが煎餅に合うんじゃなぁ~

 

噛めば噛むほど煎餅と味噌の同盟関係が深いものとなっていくのが感じられまするぞ

皆様もお一ついかがですかの?

って絡繰越しでは届きませぬか!

ではこれは拙者が頂きまする

 

ぶわっはっはっはっはっは!!

 

こちらは通販もやっとるもんで是非取り寄せてみてちょ!

あられちゃん家オンラインショップ 404 Not Found

これはなかなか食べたことのない一品だと思うで食べてみてもらいたいもんじゃ

 

それでは皆様本日はこれにて

 

名古屋は味噌

 

これだけ覚えてもらえればええ!

 

陣笠隊踊舞

 

コメント

  1. りーくん より:

    踊舞さん
    おはようございます。

    つけてみそかけてみそのお煎餅?
    初めて見ました!
    しっとりな食感ということは
    ぬれ煎餅みたいな食感ということでしょうか。
    近場で手に入るかどうかわかりませんが、
    オンラインショップがあるのは有り難いですね。

タイトルとURLをコピーしました