十吾の夜廻り 向日葵のスカイガーデン

名古屋紹介

十吾で御座りまする

 

今年も、大名古屋ビルヂングスカイガーデンが黄色に染まる季節で御座りまする!

そう、向日葵の花が植えられておりまする!
此処にはどなたでも入れまするぞ!

 

昼は、日輪と共に咲く向日葵を、

 

夜は、陰を照らす様に咲く向日葵見ることが出来まするぞ!

 

 

名古屋駅を巡られる折は、昼と夜、二度大名古屋ビルヂングに参るのはいかがで御座りましょう?

 

ここで、十吾が一句

向日葵や
傅き火輪
迎えたり

 

向日葵と夜は相容れぬもの
夜にも花開く向日葵は、お天道様が登るのをじっと待っておる様で御座る

 

思えば、拙者が蘇ってすぐの頃も大名古屋ビルヂングの向日葵について記しましたな
その時以来、此処での夜灯りは拙者にとって特別な景色で御座りまする

 

十吾、逃げずに堪えまする 其の四
陣笠隊、十吾にござりまする! さて、前回は明るくなった名古屋の夜の景色をお話いたしまして、その折、大名古屋ビルヂングなる櫓の上に光の塊があるのを見つけました。 前回の話はこちらから→ 此度はそちらをもっと調べてまいりました! いざ!参ります...

 

十吾の夏廻り ひまわりのスカイガーデン
十吾にござる この夏、涼しく名古屋を愉しむことができる処を紹介しておりまする さて、夏の名古屋は日の本でも指折りの暑さ、陽に当たる刻が長ければ命も危ういほど。 然らば、陽が沈んでから街を愉しむのも佳うござりまする と、いうことで大名古屋ビル...

 

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました