甘味処とうま〜鯱もなかアラモード〜

日記

甘味処とうまへとよういりゃあたねぇ〜

ゆっくりしていってちょうでゃあねぇ

本日のお品書き

本日は

・ROCCA & FRIEND CREPERIE

・鯱もなかアラモード

の二品をお届け致しまする

ROCCA & FRIEND CREPERIE

中部電力ミライタワーの麓のレイヤード久屋大通パークにござるクレープと紅茶の専門店じゃ

大阪に本陣を置いておって名古屋には三年前にできたんじゃが

名古屋店は全国で三店舗目!

「香りと旅するデザートクレープ」っちゅうて品ごとに違うこだわりクリームを使っておるそうな

名古屋店限定の品もござってのぅ

此度拙者が食べて参ったのはこちらじゃ

鯱もなかアラモード

元祖鯱もなか本店との共闘品でござって

名古屋喫茶定番のプリンアラモードを思わせるクレープの上に鯱もなかが据えられておりまする

なんとも名古屋らしい一品じゃな!

いざ実食!

鯱もなかはやはり美味い!

最中がぱりぱりさくさくでうんまい!

合わさるクレープは自家製ミルクティークリームに季節の果物、中にはバニラアイスも入っとる

味も美味いんじゃが鼻に抜ける香りも良かったのぅ

名古屋でしか味わえぬで皆も食べてみてちょ!

名古屋店限定はこれだけでなく

名古屋ブリュレっちゅうのもあるもんでそちらも食べてみての!

陣笠隊踊舞

コメント

タイトルとURLをコピーしました