万韻夢物語

皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!

 

我が日記帳開き大儀である。

先ずは戦働きについて

 

TikTok - Make Your Day

 

名古屋人問答!

TEAMSHACHIの『のんあるすいけん』踊ってみた!

お主は答えられたか!?

 

TikTok - Make Your Day

人生で一度は言ってみたい言葉集

尾張三河国の見所ジブリパークより言の葉を頂戴した。

 

TikTok - Make Your Day

 

撮影の間違いを集めた。

 

 


YouTubeもあるのじゃが編集が終わっておらず

まだ皆々に見せられぬ。

ちと待ってちょ!

 

九月は長月となり

霄は少しばかり気温も落ち着いた様に感じる。

日中は変わらず猛暑である故に

おもてなし演武は観戦する民も苦しかろう。

 

 

やっとかめの演武が叶い嬉しかったが

これだけ長期間名古屋城で演武が出来なんだのは流行病以来ではなかろうか?

 

 

随分と厳しい暑さが続いておる。

名古屋の町が皆にとって過ごし易い頃合いに早くなって欲しいのう。

 

 

儂は十度前後が良い。

肌寒さは戦国時代を思い出すよのう。

 

 

以上

名古屋おもてなし武将隊

天下御免ノ傾奇者

前田慶次郎利益

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. より:

    慶次様

    TikTok拝見しました。ジブリのセリフ、「40秒で支度致せ」の言い方ツボです😂何度も見返しちゃう!間違い集も笑顔素敵でした〜。ああいう裏側的なのもいいですね。

    演武もできるようになってきましたね。ただ、まだまだ暑さは厳しいので本当に気をつけて下さい…!夏装束での演武も残りわずかですね。身軽な分、慶次様のスピードと高さが何倍にも増す演武…!!見たい!なかなか伺えないていないので、なんとかどこかで行けたらと思っています。その日を楽しみにしておりますね。

タイトルとURLをコピーしました