太助の尾張旅

未分類

皆様こんにちはじゃ!!

太助にござりまする!

 

今紅葉がどえりゃあ綺麗なあの場所へ行って参った!

しかしながら今回の目的は紅葉ではない

じゃがー

じゃ!!!!

東山動植物園

やってまいりもうした、拙者の大好きな場所!

日ノ本最大級の動物園!!

どんどん改装されて動物達も住みやすい環境が増えていっておる!

その中で今回注目すべきは、最新の改装された場所!!

ジャガー舎である!!!どどん

っちゅうわけで、どこにも寄り道をせずまっすぐ向かう!

いざジャガー!!!!

 

 

あ、コンドルが肉食っとる。かっこえー

プレーリードッグはまんまるでかわええなー

シンリンオオカミって凛々しい姿じゃけど美しい顔しとるんじゃよなー

アメリカバイソン迫力凄いんじゃよなー

 

いかんいかん!!!

寄り道したくなくても目に入ってくる!!!!

いざジャガー!!!!!

 

やっと到着しもうした。

まだ改装したばかりで環境にも慣れておらず、人前に出れない日も結構あるとか。

会えたら運が良いくらいに思うておいた方がええですな!

 

さて入ってみようかの、ちらり。

 

おった!!!!!

黒いジャガーじゃ!!

かっこええええええ!!!!!

普通の色のジャガーと黒いジャガーは、実は色の違い以外は特には変わらんのじゃ。

ただ、普通の色のジャガーと黒いジャガーが交配すると、黒いジャガーが生まれる率が高いんじゃって!

ここではジャガーについて詳しく説明した看板がいくつかござる。

なかなか面白いですぞ!

寄った際には確と見てってちょ!!

 

満喫したが故に、此度はちゃちゃっと帰ることにしもうした!

 

おっと、世界三大珍獣が一角であるコビトカバじゃ。これは外せぬ。

腹ごしらえは欠かせぬ。ここはゴリラドッグで腹を満たすとしましょうぞ。

コアラ!キリン!ライオン!

タヌキが寒さで丸まっとる姿もかわええな!

 

おや?いつの間にか夕刻!!!

一直線で帰るつもりが寄り道だらけじゃ!!

帰れんくなるほど魅力だらけの東山動植物園!!

皆様も何度でも足を運んでくだされ!!!

ちなみに普通の色のジャガーは今は食肉小獣舎におりもうす。

食肉小獣舎には拙者のおすすめであるラーテルとユキヒョウがおるで、それはまたいつかの機会に!

 

では本日はこれにて。

さらばじゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました